• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ユニバーサルスタジオジャパン

USJのアトラクションで ジュラシック・パーク・ザ・ライド ウォーターワールド ジョーズ の3つは水にぬれるようですが 列に並んで乗る事になると思いますが、 ぬれにくい席に着くことはできるのでしょうか?クルーに申し出てですが。 それとも、並んだなりに順番に席についていくのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数476
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ジュラシックパークは真剣にバケツの水を頭からかぶるように濡れる席が、1列目・2列目と両サイドです。あとは水しぶきがかかる位ですが、確実ではないのと、座る前からシートが濡れていることもあるので要注意です。私は100均で長めのポンチョを買って持って行きました。 席はたしか勝手に振り分けられた気がします。 ウォーターワールドはブルーのイスが濡れる席、茶色(だったような)のイスが一応濡れない席です。ブルーのシートから少し離れれば大丈夫ですよ。席は自分で選べます。 ジョーズは進行方向左側の方が濡れるかな?でも水しぶきがちょっとかかる程度で、うぎゃー!とはならないと思います。どちらかというと熱いです。 席はディズニーのジャングルクルーズみたいな感じで、ちょっとだけ選択の余地がある感じです。 楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USJ行ってきました。 ジュラシック・パーク・ザ・ライドは4列目の右端でしたが 思ったほどぬれなかったです。一応100円ショップで買った カッパを着てましたが、膝から下もジーパンはぬれてなかったです。 前列の方の髪の毛もあまりぬれておらず、自分の 心配しすぎだったのかもしれませんね。 ジョーズについても思ったほどぬれなくて良かったです。 ただ、ウォーターワールドは開演前にクルーの人が 水鉄砲の大きい版(放水銃)のようなもので客席に 水を放ちますが、それが突然後ろから水がかかって しまいました。席は中央部の前から4列目位でしたが、 その後、カッパを着ました。 いずれにしてもUSJ楽しめました。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、バックドロップ また乗ってみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

年間パス持ってます。ジェラシックパークはほぼ、どこに座っても濡れます。係りの人が勝手に順番で席を振り分けします。ウォーターワールドは後ろに行くほど濡れませんので、自分でコントロール出来ます。でも、毎回大勢の人が志願して水を被ります(⌒▽⌒)。ジョーズも係りの人が振り分けしますが、左側に座れば上半身が濡れますが、爆発の炎で熱くなり、右側に座れば靴が濡れます。←これは乗れば解ります。いずれにせよ、濡れるのもいい思い出になります。濡れるのを楽しみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USJ行ってきました。 思ったほどぬれなかったです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • noneya2
  • ベストアンサー率43% (10/23)

USJに行く時は、レインコートと傘は必ず持っていったほうがいいです。カメラや携帯電話などぬれて困るものは防水対策を考えておいたほうがいいです。できることなら、多少ぬれてもいい服装をしておいたほうがいいです。 レインコートの優秀なものは、まったく濡れません。値段も2000円以下ぐらいから入手かだと思います。バイクとかサイクリングする人が持ってるようなやつ。ただ、長靴まで履くわけには行かないでしょうね。1つ持っておいても損はしないと思います。 自分がUSJに行ったとき、濡れるアトラクションで、濡れる席と変わってもらったことがあります。ただ、濡れる席のほうが特等席の場合が多いと思います。最終手段は、濡れてもお構いなしの人と交渉すればいいと思います。スタッフに濡れる席だとと困ると交渉してもいいと思います。1回待って濡れない席に案内してくれる可能性が高くなるでしょう。 ただ、もう一度いいますが、濡れる席と言うのは、濡れるのさえ何とかすれば、特等席のことが多いです。特等席を諦めるのはもったいない気もしますが、風邪を引くよりはいいでしょう。 濡れたくなければ、「このアトラクションは濡れる可能性はありますか?」とスタッフに確認したほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USJ行ってきました。 思ったほどぬれなかったです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

ジュラシック・パーク・ザ・ライド  座る位置は、順番通りです。尚、合羽必須です。最後の急降下時、顔を上げるとフードがめくれて、折角合羽を着ていても顔と髪がびしょ濡れになることがありますのでご注意を。並んでる途中に合羽は買えますが、ほぼ使い捨てのためチープで破れやすいです。予めタオルと併せて用意されるのが賢明かと思います。 ウォーターワールド  濡れたい人は前のほうに座ります。絶対濡れたくない人程、後ろのほうに座ります。任意です。 ジョーズ  あまり濡れるといった印象が無いです。しぶきが飛んでくる程度かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USJ行ってきました。 思ったほどぬれなかったです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

この時期だと濡れると大変ですね。ポンチョは必須だと思います。 あとは、USJのサイトから引用させて頂きます。 ジュラシックパーク・ザ・ライド であれば > 『中でもすごく濡れるのは5列あるボートの1列目と2列目全部と3列目以降の両サイドです。 』 だそうです。 やはりアトラクションによって濡れやすい席、あまり濡れない席あるようです。 上記サイトにもあるようにもし外側の席になりそうだったらクルーの人に後ろに下げて真ん中よりにしてもらうといいと思います ぜひぜひ楽しんできてください。

参考URL:
https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomDetail&QT_QUESTION_ID=Q000013166

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USJ行ってきました。 ジュラシック・パーク・ザ・ライドは4列目の右端でしたが 思ったほどぬれなかったです。一応100円ショップで買った カッパを着てましたが、膝から下もジーパンはぬれてなかったです。 前列の方の髪の毛もあまりぬれておらず、自分の 心配しすぎだったのかもしれませんね。 ジョーズについても思ったほどぬれなくて良かったです。 ただ、ウォーターワールドは開演前にクルーの人が 水鉄砲の大きい版(放水銃)のようなもので客席に 水を放ちますが、それが突然後ろから水がかかって しまいました。席は中央部の前から4列目位でしたが、 その後、カッパを着ました。 いずれにしてもUSJ楽しめました。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、バックドロップ また乗ってみたいです。 回答ありがとうございました。