• 締切済み

Macbookproの動きがカクカクします

空き容量が少なくなってきたので、不要なソフト/ダウンロードしたものを削除し、ディスクの検証をした後くらいからMacbookproの動きがカクカクします。 120GB中56GBくらいにまで空き容量を増やしたので、使用容量のせいで遅くなったとは考えられません。 DockやSafariの動きが2段階というか、カクカクした動きになってしまうのですがどうしたらよいでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• cute_kumi
回答No.1

わからないですが、一度これ、やってみる価値がありそうなので、記載します。 「Shiftキーを押しながらMacを起動することにより「セーフブート」モードになるので、一度ログインし、そのままAppleメニューから再起動を選択し、普段通り起動することによって余計なキャッシュをクリアしてくれる」 らしいです。↓ URLを参考にしてみてください

参考URL:
http://gori.me/mac/mac-tips/64719
inoue_june
質問者

お礼

セーフブートを試してみましたがその後再起動してもDockやSafariは相変わらずカクカクしたままでした。 ですが空きが1GB増えました、ありがとうございます。