• ベストアンサー

台湾映画の撮影地

台湾の映画は何処で撮影されていますか?台湾版ハリウッドのようなところは存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハリウッド的な集約されたものはないようです。 台北市内などに、日本で言うところの大泉学園にある東映の撮影所的なものは各社あるとは思います。 京都の太秦映画村みたいなのはなさそうです。 観光地化しているような撮影所はずいぶん前に閉鎖されて2015年現在ないようです。 一方でロケ地はあちこち話題になっているようですね。

noneya2
質問者

お礼

観光地化されてないと、なかなか一般人が見学と言うわけにはいかないんですね。なので耳に入らないと言うことでしょうか。 各地でロケはやってるんですね。