BSが録画できない!ひかりTVで特定の番組が録画できない理由と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVにしたが、BSのNHKの特定の番組が録画できない問題に悩んでいます。なぜか10分経つと画面が真っ暗になり、IP2000と表示されます。この番組は再放送もなく媒体もないため、録画できないのはとても辛いです。ひかりTVのサービスやISPぷららに問い合わせるべきですか?
  • ひかりTVの録画機能でBSのNHKの特定の番組が録画できない問題が発生しています。録画開始後、10分ほど経つと画面が真っ暗になり、IP2000と表示されます。この番組は再放送もなく媒体もないため、録画できないのは非常に困っています。ひかりTVのサポートやISPぷららに問い合わせて解決策を聞くべきでしょうか?
  • ひかりTVに切り替えてから、BSのNHKの特定の番組が録画できない問題に直面しています。録画開始後、10分ほど経つと画面が真っ暗になり、IP2000というエラーメッセージが表示されます。この番組は再放送もなく媒体もないため、録画できないのは非常に不便です。ひかりTVのサービスやISPぷららに問い合わせて解決策を探るべきでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

BSが録画できない

今月の1日からひかりTVにかえました。 他の録画はできるのに、なぜか、BSのNHKの特定の番組が録画できません。10分ほど経つと真っ暗になって最後にIP2000と出てきます。 この番組は再放送もしないし、媒体も出ない番組なので、録画できないのは辛いです。どうしたらよいのですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

よく方々で目にする質問ですね。 皆さん関連機器の再起動で直っているようです。不具合を抱えている機器なのかもしれませんね。 光テレビ IP2000 と検索してみて下さい。