WindowsLiveMail2012でgmailを受信できない

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveMail2012でgmailの受信ができない問題について、設定手順を試したがログオン画面でエラーが発生する。
  • NECのラヴィNS850/Aを使用し、WLANは11acで接続している。
  • 質問者はgmailのHELPを参照して設定手順を試したが上手くいかないため、解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

gmailをLiveMail2012で受信出来ない

タイトル通りなんですが、gmailのアカウントをWindowsLiveMail2012で受信したいのですが、 検索して、色々やってみても上手くいかず、gmailのHELPで、手順が載っていたので、 https://support.google.com/mail/troubleshooter/1668960?hl=ja&rd=1#ts=1665018%2C1665137%2C2769074 その通りに設定しても  ログオン画面で 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と出て、ユーザー名も色々変えてみたり、PWはブラウザではログイン出来るので、間違いないと思いますが、はねられます。 PCはNECのラヴィNS850/A WLANは11ac です。足りない情報があれば追加します。 よろしくお願いします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と出て、ユーザー名も色々変えてみたり ちゃんと、Gmailアカウントは取得されたのですよね? 色々変えてもダメですよ。ユーザー名は、@マークの後のGmail.comまでで、パスワードは、取得時に決めたものです。 IMAPアカウント、POPアカウントどちらでも、それは同じです。 あとは、そのGoogleアカウントの設定で、[安全性の低いアプリのアクセスを許可する] を有効になっていますか? (安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可する) https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja

blarabi
質問者

お礼

narashingo 様 ご回答ありがとうございます。 ・Gmailアカウントは取得しています。 >色々変えてもダメですよ。ユーザー名は、@マークの後のGmail.comまでで、パスワードは、取得時に決めたものです。  ありがとうございます。ご指摘の@マークの後のgmail.comまでと、パスワードは取得時に決めたものを使いました。ブラウザではログインできるので、間違いないと思います。 >あとは、そのGoogleアカウントの設定で、[安全性の低いアプリのアクセスを許可する] を有効になっていますか? 有効になっていませんでした。教えていただき感謝します。 早速リンク先で、有効にしたところ、問題なく動作しました。 あれほど悩んでいたのがウソのようです。 本当にありがとうございました。