• ベストアンサー

iolo Windows10

VAIO 1122A1JをWindows10にアップグレードをしようかと情報収集をしました。中で気になったのがインストールしている「iolo」がアップグレードすると無くなるという情報です。再インストールする方法が解りません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

未使用パソコンなので詳しい情報まではわかりませんが 「iolo」はiolo technologiesという会社が作ったソフトの1部だと思います パソコンの状況を把握するソフトもあれば HDDのメンテナンスを行うソフトもあり http://www.e-frontier.co.jp/onlinestore/products/ILSM10W111E1/ ソニーはアップグレード情報の取得に使用している? http://qa.support.sony.jp/solution/S1203060036102/ Windows10に対応していないアプリケーションソフトなので起動・使用する事ができないソフトだと思います パソコンから削除される事はありません 入っていても正常に動かない・一部動かないなどの問題が起きる事が確認されているソフト iolo technologies社がWindows10対応版を作れば ソニーから再提供があるかも知れませんが 新しいパソコンにだけ提供する場合も有り ioloが必要であればWindows10にアップグレードできない 新しいOSに魅力を感じるかもしれませんがソフトが使えなくなって不便になるのであればアップグレーを諦める判断も必要です Windows10はMicrosoftが可動可能なパソコン(本体のみ)に無作為に提供しているOSです パソコンメーカーの対応やユーザーが使用しているソフトは無視した状態です Microsoftの無理やりな提供に対応するかはユーザーの判断になってしまいます

vostro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ioloがwindows10に非対応では残念ですが致し方ありません。 丁寧なご案内ありがとうございました。