• ベストアンサー

隣人のオンラインゲーム?

Shiyouzumiの回答

回答No.3

静かにしてくださいって苦情の返事がゲームなんですいませんって 全然、理由にはなってませんし非常識だと思いますが・・・それは置いとくとして Skypeと言ってでネット回線を利用して音声で会話が出来るソフトがあります。 オンラインゲームではチャットで行動を指示するより言葉で指示した方が リアルタイムで行動指示が出せるのでタイムロスが出来ず Skypeを利用していない対戦チーム(またはボス)と戦うより有利に戦う事が出来ます。 また、作戦指示だけではなく単に雑談用として利用されてる方も居ます。 多くのとまでは言いませんが結構使用されてる方は居ると思います。