• 締切済み

有線LAN接続したwin8.1のPC経由でスマホ

こんにちは。 よろしくお願いします。m(_ _)m 有線LAN接続したwindows8.1のノートパソコンと スマホ(nexus5)をbluetooth接続してインターネット接続はできますか? ノートパソコンを親機にして、 スマホを子機にするイメージです。 有線LAN接続のみ利用可能で、wifi接続不可、スマホの電波が届かない環境で スマホでインターネットにアクセスしたいと考えています。 設定方法をご存知の方がいらしたら、 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

ノートパソコン 親機 で検索すれば沢山ヒットしますけど? http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/Windows7_8_8.1_Wi-Fi http://shopdd.jp/blog-entry-1139.html

2007panda
質問者

お礼

こんばんは。 早々に回答いただきありがとうございます! 貼っていただいたリンクを拝見しました。 病室で使いたいのですが、wifi接続は利用禁止なんです。 (他機器に影響があるということで) 病室ではスマホの電波状況が悪いので、 ノートパソコン経由でスマホに接続したいと思っています。 wifi接続がダメなら、bluetooth接続はどうかな?と思いまして。。。(^_^;)

• catpow
回答No.1

>>有線LAN接続したwindows8.1のノートパソコンと スマホ(nexus5)をbluetooth接続してインターネット接続はできますか? できません。 そういうことを可能にするには、別途、無線ルータを購入してブリッジモードで動作させる必要があります。

2007panda
質問者

お礼

こんばんは。 早々に回答いただきありがとうございます! 病室で使いたいのですが、無線LAN接続は利用禁止なんです。 (他機器に影響があるということで) 無線LAN接続がダメなら、 bluetooth接続でどうにかならないかな?と思いまして。。。(^_^;)