4K動画用のアロケーション ユニット サイズは…?

このQ&Aのポイント
  • 御鞅掌(ごおうしょう/忙しく 立ち働く事の尊譲語…。)の最中(さなか)、たいへん お疲れ様です!
  • 京都市在住のわたくしは、最近 高精細4Kハンディカムを駆使した四季折々の 美しき地元の寺社を絡(から)めた動画風景撮影を、趣味と実演(元々が、風景専門のプロ フォト<風景写真家>なので…!)に致して居(お)ります…。
  • そこで質問するに、4K動画に適したSD-XCカードの"フォーマットの際の設定アロケーション ユニット サイズ"は、何Byteでしょうか…???
回答を見る
  • ベストアンサー

4K動画用のアロケーション ユニット サイズは…?

御鞅掌(ごおうしょう/忙しく 立ち働く事の尊譲語…。)の最中(さなか)、たいへん お疲れ様です!  では 早速ですが、本日の所論(しょろん/論じる所。)に入って行きたいと存じます。    京都市在住のわたくしは、最近 高精細4Kハンディカムを駆使した四季折々の 美しき地元の寺社を絡(から)めた動画風景撮影を、趣味と実演(元々が、風景専門のプロ フォト<風景写真家>なので…!)に致して居(お)ります…。  そこで質問するに、4K動画に適したSD-XCカードの"フォーマットの際の設定アロケーション ユニット サイズ"は、何Byteでしょうか…???  以上、なにとぞ よしなに御回答方(かた)願います…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

お手許にある「高精細4Kハンディカム」でフォーマットすることを取説でも推奨されていると思いますがね。 FATの形式をご自身でどうこうする問題ではないような気がします。 こんな回答ではご質問の答えにならないでしょうか?

aura-stylist
質問者

補足

こんな回答の仕方をする貴方(あなた)は、"アロケーション ユニット サイズの重要性さえも、まったく知ら無い!"のではないでしょうか…!??