• 締切済み

重複メール107通

彼氏から犬の写真を添付したメールが来たのですが、 107通もありました。全部同じ内容のメールです。 153KBの写真付きメールなので、107通全部 受信できません。 何時間かかっても仕方ないと思って、受信してたのです が、途中で接続が勝手に切れてしまって 36通しか受信できませんでした。 もう1度受信する場合は、また107通の1から 受信しなければならないのでしょうか? 画像付きで受信に時間がかかって、107通も 受信できなくて困ってます。 プロバイダに言えば重複してる106通は消して もらえるのでしょうか? すごく困ってます。このままでは アウトルック使えません

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.4

一番いいのはプロバイダのWEBメールサービスがあればそこから受信しないで選んで削除出来るんだけど。 あとは違うメールソフトを使って受信しないでサーバー上から削除 Becky! http://www.rimarts.co.jp/index-j.html Npop http://www.nakka.com/soft/npop/ Spam Mail Killer を使って条件を付けて削除も可能かも。 これがいいかも!! http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

• nemu-neko
回答No.3

こんにちは。  おそらく、受信できた36通の分は再受信にはならないと思います。 が、途中で切れたとのことで、その状況によっては1からになる可能性もありますので……。  さずかにこれだけ受信するのは大変ですよね。お使いのプロバイダでは、WEBメールは用意していないでしょうか? もし用意されているのでしたら、WEBメールでログインして、必要なものを残して削除するのが一番です。  また、プロバイダにお願いすれば、削除してくれると思います。ただし、もしかしたら(サーバ上にある)他のメールまで削除されてしまうかもしれませんが。

• khurata
回答No.2

私も似た状況になった事があります。メールがあまりに大量に溜まっておりますと、受信に時間がかかり、しかも全部を受信出来ず、次に受信する時はまた全てを受信・・・・という無限循環に陥ります。  有料プロバイダのメールであれば、メールスプールの一括削除という操作により、溜まったメールを全て消し去る事が出来るはずです。ただし、この操作は今溜まっているもの全てを無条件で消してしまい、しかもやり直しが出来ません。その条件で良ければ、実行してみる価値はあるでしょう。  一括削除の方法はプロバイダ毎に異なりますので、お使いのプロバイダのサポートに電話などで尋ねてみてください。  おそらく、スプール削除の操作は、ご自分で行うことになると思いますが、そんなに難しい操作ではないはずですし、サポートで教えてもらえると思います。

• yuhta
回答No.1

ブロバイダに連絡すれば確かできると思います。 私の場合は、以前、大量のウイルスメールがきて、処理に困り、 ブロバイダに連絡して(DION) 「○日以前のメールを全部けしてください」 と依頼しました。OKでした。 パスワードとかも言わなくてはなりませんけど、 事情を説明すればできるはずです。 ブロバイダもそんな重いメールをサーバーに置いておきたくないはずだし☆ 連絡をして、確認をとってみてください。がんばってくださいね!(^^)! では~。