• 締切済み

重複メール107通

彼氏から犬の写真を添付したメールが来たのですが、 107通もありました。全部同じ内容のメールです。 153KBの写真付きメールなので、107通全部 受信できません。 何時間かかっても仕方ないと思って、受信してたのです が、途中で接続が勝手に切れてしまって 36通しか受信できませんでした。 もう1度受信する場合は、また107通の1から 受信しなければならないのでしょうか? 画像付きで受信に時間がかかって、107通も 受信できなくて困ってます。 プロバイダに言えば重複してる106通は消して もらえるのでしょうか? すごく困ってます。このままでは アウトルック使えません

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.4

一番いいのはプロバイダのWEBメールサービスがあればそこから受信しないで選んで削除出来るんだけど。 あとは違うメールソフトを使って受信しないでサーバー上から削除 Becky! http://www.rimarts.co.jp/index-j.html Npop http://www.nakka.com/soft/npop/ Spam Mail Killer を使って条件を付けて削除も可能かも。 これがいいかも!! http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.3

こんにちは。  おそらく、受信できた36通の分は再受信にはならないと思います。 が、途中で切れたとのことで、その状況によっては1からになる可能性もありますので……。  さずかにこれだけ受信するのは大変ですよね。お使いのプロバイダでは、WEBメールは用意していないでしょうか? もし用意されているのでしたら、WEBメールでログインして、必要なものを残して削除するのが一番です。  また、プロバイダにお願いすれば、削除してくれると思います。ただし、もしかしたら(サーバ上にある)他のメールまで削除されてしまうかもしれませんが。

  • khurata
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.2

 私も似た状況になった事があります。メールがあまりに大量に溜まっておりますと、受信に時間がかかり、しかも全部を受信出来ず、次に受信する時はまた全てを受信・・・・という無限循環に陥ります。  有料プロバイダのメールであれば、メールスプールの一括削除という操作により、溜まったメールを全て消し去る事が出来るはずです。ただし、この操作は今溜まっているもの全てを無条件で消してしまい、しかもやり直しが出来ません。その条件で良ければ、実行してみる価値はあるでしょう。  一括削除の方法はプロバイダ毎に異なりますので、お使いのプロバイダのサポートに電話などで尋ねてみてください。  おそらく、スプール削除の操作は、ご自分で行うことになると思いますが、そんなに難しい操作ではないはずですし、サポートで教えてもらえると思います。

  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.1

ブロバイダに連絡すれば確かできると思います。 私の場合は、以前、大量のウイルスメールがきて、処理に困り、 ブロバイダに連絡して(DION) 「○日以前のメールを全部けしてください」 と依頼しました。OKでした。 パスワードとかも言わなくてはなりませんけど、 事情を説明すればできるはずです。 ブロバイダもそんな重いメールをサーバーに置いておきたくないはずだし☆ 連絡をして、確認をとってみてください。がんばってくださいね!(^^)! では~。

関連するQ&A

  • Outlook2003でのメール重複受信について

    先日、Outlook2000をアンインストールし、新たにOutlook2003をインストールしました。 その日から、メールの重複受信が続くようになりました。 もちろん、受信途中にエラーになるなどのトラブルはまったくありません。 ちなみに複数のアカウント分を受信していますが、どれも不定期に重複受信します。 とりあえず、重複メールを削除できる無償ソフトをインストールしたのですが、そもそも重複受信する原因が分からずストレス激増中です。どなたかアドバイスください!

  • 百通を超える重複メールを受けました!

    百通を超える重複メールを受けました! 相手から、添付ファイル付きのメールを受信しましたが、同じメールが何度も送られて来ます。ほぼ、1~2分間隔で来ていて百通を超えました。その時間帯で、相手に「重複送信されているよ!」とメールを送って、その返信メールを受けましたがそれは重複になりません。 この様に考えると、添付ファイルの有無が関係しているのではないかと思いますが、その様な事がありますか? ウィルスソフトはウィルスバスターを使用していますが、これはウィルスの仕業でしょうか? 現在は、重複のメールを送信者に削除して貰いましたので、止まっています。 原因になりそうなことを教えて下さい。

  • Thunderbirdで重複メールが改善しない

    Thunderbirdを昨日ダウンロードしてインストールしました。 さっそく使ってみたのですが、 これまで使ってきたOutlook ExpressやWindows Liveなどでは見られなかった 重複メールの現象に困っています。 検索したところ重複メールを防ぐ方法がありましたので http://mozilla-remix.seesaa.net/article/143703608.html やってみました。 私はこのやり方で [1]:重複したメッセージを自動的に削除する を選びました。 ところが、本日、メールを受信してみると、 受信されたメールが全部重複メールとなっています。 改善策はないのでしょうか。

  • outlook への移行後メールの送受信ができない

    hotmailを使っていました。 数日前にhotmailからoutlookというものに勝手に変わりました。(登録などしていない) outlookは、メールを受信しても内容の画面に移らないうえ(もちろん添付の画像も見れない)、送信もできません。 スマホでは送受信できるので仕方なくそれで対処していますが、時間がかかります。 これでは仕事がまともにできず、大切な写真もパソコンに残せません。 回答おねがいします。

  • インポート、エクスポートで重複メールが増える

    アウトルック2010です。 パソコンのリカバリや復元を繰り返すと、 重複メールが増えます? 受信メールだけが増え、送信メールは増えません。 インポート、エクスポート共に、 オプションは「重複したら置き換える」を選択。 これを選択すれば重複は発生しないはず? 下記の違いは何ですか? 「重複したら置き換える」 「重複したらインポート(エクスポート)しない」 どっちを選んでも同じでは? そもそも、重複とは何を見ているのですか? メール内容(日付、など)。 2台のパソコンでメールしてます。 メルアドレスは同じ。 1台はアウトルック2010、 もう1台はアウトルック2003です。

  • Outlookでyahooメール

    今Outlook2013でyahooメールを受信しているのですがOutlook2010の時からたまに、受信ができないときがあります。 正確には受信中のままで何時間もいます。 朝、仕事に行く前にメール確認をするのですが、その時は問題なく仕事から帰ってきてメール確認をするときによくなります。 こうなったときはあきらめてyahooのサイトでメールを確認しています。 使っているアドレスに携帯から空メールを送って受信してみるのですが、下の「メッセージ1/1を受信中(0.6KB/0.6KB)」のままでこれ以降のうごきがありません。 ヘルプを見たり、ほかの受信できない人のQ&Aを見たのですが同じ症状の方がいないので解決策がわかりません。 添付画像は受信を開始して1時間たっています。 よろしくお願いします。

  • 重たいメールを受信したら・・・

    友達がこないだ遊んだ時の写真をメールで沢山送ってくれたんですが、圧縮フォルダを添付するのではなくてそのまま一枚一枚添付していてかなり重たいメールになっているみたいです。 受信にかなり時間がかかったあげく、途中でエラーメッセージが出てきます。一応受信して写真も見れるのですが途中まで受信しているだけなのか、後日メールチェックしようとしても再度その同じメールの受信を始め、かなり時間がかかったあげく、やはりエラーが出てきます。 これって、重たいメールを最後まで受信する事ができず、次に送受信してもそのメールの再受信を試みてやっぱりだめでした、って状態なんでしょうか? 試しに自分の携帯からメールを送り、送受信したところ、やはりその重たいメールの受信を始めて途中でエラーが出て、携帯から送ったメールは受ける事ができませんでした。 重たいメールが邪魔して他のメールが受け取れない状態のようで、Outlookを開く度そのメールの受信を始め、途中で終わる為他のメールが受け取れないみたいです。 他のメールが受け取れないのは本当に困ってます。 解決方法よろしくおねがいします。

  • 添付した画像を送れない

    jpeg画像(764kb)をoutlook expressで送信しても相手に送信されません。 何故か何十通ものメールに分割されて届いているようです。添付された写真は受信できます。設定なんでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ケータイからPCへのメールのついて

    Outlook Expressを使用中です。 先日ケータイから、画像を添付したメールを12~3通ほど自分のPCに送信したのですが、その内9通しか届きませんでした。ケータイでは、特にエラーもなく「送信済」になっていて、不達の分はいまだに届きません。 今日も先日と同じように、10通以上の添付画像付きのメールをPCに送ったのですが、また9通しか届きませんでした。 どちらも時間をおかずに連続して送信し、エラーは一度もありませんでした。 もしかしてOutlook Expressでは、セキュリティの関係か何かで、一定時間内に受信できるメールは9通までなのでしょうか?  受信できなかったメールは、どこに行ってしまうのでしょうか?? プロバイダーで、例えばスパムメールと判断されて削除されてしまうとか・・? 自分では、リーダーライターを使うよりメールで送った方がやりやすいので、リーダーライターはあまり使っていません。 不達メールがプロバイダー側で削除されているのならまだいいのですが、違う人の所に届いたりしないか心配です・・。

  • 同じメールが何通も届きます

    パソコンはあまり詳しくないのでよろしくお願いします・・・。 ノートンインターネットセキュリティーを入れてからOutlook Expressでメールを受信すると、同じメールが何回も届くことがあります。 入れる前はこのようなことはありませんでした。 また、Outlook Expressを開くとメールのチェックをはじめますが、受信するまでに5分近くかかることがあるうえ、待った挙句エラーが出て受信できないことが多いです。 ウイルスチェックをしていて時間がかかるのであれば我慢できますが、エラーが出て受信できないのには困っています。 最後に、どのようなウイルス駆除ソフトを入れてもメール受信は遅くなるのでしょうか? お分かりになる方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。