• ベストアンサー

髪の広がりを防ぐには?

髪の長さは肩よりちょっと長めです。 朝は、シャワーで髪の毛を濡らして ドライヤーで乾かして 洗い流さないトリートメントを付けていますが広がってしまいます。 アイロンはめんどくさいのですが 広がりを防ぐ方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.1

美容師さんに聞いたやり方ですが、ドライヤーで乾かした後用のトリートメントをあえて乾かす前になじませると、しっとりしてひろがりにくくなりますよ。

vdvxhvzfnck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.3

雨が多い季節だけでも縮毛矯正すると、劇的にまとまります。

vdvxhvzfnck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

杏油などでまとまらせます。

vdvxhvzfnck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。