• 締切済み

おおさか維新の会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000005-wordleaf-pol 橋下氏がまた立ち上げました。 ざっくりした質問ですが、どう思いますか?

noname#210923
noname#210923

みんなの回答

回答No.8

ANo.7 です。 誤字訂正です。 回答の"橋本氏"は、"橋下氏"の間違いです。 申し訳ありません。

回答No.7

私は大阪市に在住しておりますが、橋本氏は頼もしいと思いますね。 今まで誰もが発想すらしなかった「都構想」。 住民投票で敗北と言っても僅かな差でした。 民主や共産党推薦の市民も賛成にまわった人が居ますよ。 民主や共産党は反対しましたが、なぜ反対したかよく考えて下さい。 都構想が実現すると、反対の要因の一つに府会・市会議員の数も減ります。 何も出来なくてただ議員だけでいる人には恐怖でしか無いのでしょうね。 現にあなた方が推薦(投票)した議員で誇りに思える人ばかりですか。 議員で居れば、ただ給料が高く辞めてからでも議員年金が沢山貰えます。 何も出来ない(事なかれ主義)の方の方が多く居ると思います。 今まで「改革」を切り出し実行しょうとした橋本氏を私は応援します。 今後もテレビで橋本氏を冷静に見て下さい。 大阪府にお住まいでない方の意見(回答)も楽しみにしております。

回答No.6

都構想の住民投票で敗北、もう政界はいいって言ってたのにやっぱりか...って感じです やるならやるで徹底的にやってほしい でも、かつてほどのカリスマ性はなくなったかなぁ? お隣の神戸市民より

noname#212854
noname#212854
回答No.5

一度政治で飯を食っちゃうと、そのゆるい世界から抜け出せない人が多い。 凡人ですから、そんなもんでしょ。 期待も悪影響もないでしょう。

回答No.4

橋下自体旬が過ぎましたね。 また、おおさか維新は自民と結託していて、議席が多くなると改憲に協力したりして、日本を破壊しかねません。 今のうちにこいつらを潰した方がいいと思います。 都構想敗退の時に潔いなと思いましたが、また言い出してる。(会議に出ない議員も悪いのですが) 嘘ばかりで橋下は信用できませんね。 安倍も大嘘つきですし。 2人共完全に失脚すればいいと思いますよ。 おおさか維新の議員も馬鹿ばかりですしね。(実際話を聞いててもバカ丸出しが多いです)

• smi2270
回答No.3

多少強引な感じがするのは 嫌ですけど・・・ しかしです。 先日 大阪市の職員が解雇されました。 公務員は犯罪を犯さないと解雇できないように法で守られていますが、市議会で「遅刻常習者・ミスの連発を注意・指導しても改善が見られない場合は解雇」の条例を制定したからです。 これは凄い事だと思いますよ。 また、2重行政を理由に「大阪都構想」を掲げています。 これも、『市』VS『府』の利権の争いであって 有権者には無用の産物ですから、一元化できればどちらかの職員が減り、人件費も軽減されるわけです。 彼は「えっ!」と、思わせる発言・提案をしますよね。でもそれは有権者の意識・関心を変えるきっかけになってると思います。 政治に興味が無くても 彼の発信により関心を持つ人が増えているのは確実だと思います。

• mimazoku_2
回答No.2

良いと思います。

• tonmatang
回答No.1

あんな中途半端な奴はサッサとクタバレば良い。 サッサとクタバレば赤飯炊いて祝ってやるのに。 ついでに安倍も道連れにすれば紅白の一升餅突いてやる。