• 締切済み

楽PAYに関すること

リボ以外の支払いが毎月5万円ほどあって リボ払いが ショッピング  キャッシング 200000円    300000円 それぞれ5000円コースで支払い 毎月合計すると6万~7万円前後かかります。 これを楽payで3万円で設定すると 月々3万円以上のお金は発生しないんでしょうか? 上に書いてあるリボ払いとは別扱いなんでしょうか? わかる方ご教授おねがいします。

noname#212054

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

>割賦枠の上限は現在6万円です それは、割賦枠の空いた部分(利用可能枠)じゃないですか? 『割賦枠の上限まで、あと6万円です』ということ? >分割払いやリボ払いしてるためにこの金額になってます。 分割払いは楽pay対象外なんで、返済3万円だけではないですね。 『毎月5万円』の明細って何ですか? すべて一括払いで想定していたけれど、ほとんどが分割払いなんですか? だとしたら、楽payにしても意味ないし、設定3万円にすると支払額が増えるだけです。

• t_kings
回答No.1

ちょっと不明瞭な部分があるが、もし『楽pay3万円設定したら、月3万円のみの支払いで済むのか?』という趣旨なら・・・それは止めた方が無難。 >リボ以外の支払いが毎月5万円ほどあって これは、このクレジットカードを使ったショッピング一括払いの分か? 毎月、5万円ほどの出費が必ずあって、それをカードの一括払いで使っている。 一括払いで5万円ほど、ショッピングリボで5000円、キャッシングリボで5000円、合計6~7万円の支払いになっている・・・ということか? 「楽pay」というのは、設定したあとのカード決済で一括払い分にし、そのデータがカード会社に上がったらリボ扱いにしますよ、というサービスです。 つまり、毎月、一括払い5万円分がリボ払い扱いになって、3万円設定で返済しても、差額の2万円が残高として増えていってしまいます。(※キャッシングは楽pay対象外) あなたのカードの割賦枠の上限が分かりませんが、返済分より残高が残るのが多いので、そのうちに割賦枠に達したら、超えた分は一括払いで請求されます。  

質問者

補足

割賦枠の上限は現在6万円です 分割払いやリボ払いしてるためにこの金額になってます。