• ベストアンサー

シャープSH-M01は充電アダプターが別売りだけど

今使ってるiPhone5のアップル純正充電アダプターはSH-M01にも使える?iPhone5への差し込み部分の大きさは6mm×1.5mm で平べったい部分両面に金色の棒が8本描いてあります。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>今使ってるiPhone5のアップル純正充電アダプターはSH-M01にも使える? →無理です。  Apple製品とAndroid機器ではコネクタの互換性がありません。  ※Apple製品は独自のコネクタ(Lightning)、Android機器の大半はmicroUSB  なので、お持ちの充電器がUSBを挿せる形であれば、USB→microUSB  変換ケーブルを購入すれば大丈夫でしょう。  若しくは、Lightningコネクタ→microUSBの変換コネクタを使えば、そのまま  使えるかも。   参考:http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/plug-lm002w/

sumadenwa
質問者

お礼

リンクを貼って頂きありがとうございます。写真が出てるのが使えそうです。充電器はなくて充電コードだけありますので。

その他の回答 (1)

回答No.1

自前の言葉で書かれているので、イマイチご質問の意図が分からないのですが、iPhone5の充電器は使えます。ただ、充電ケーブルは仕様が異なるので使えません。 こと、充電ケーブルについてはアップル製品、とくに最近のiPhone、iPad、iPodなどにしか使えません。また仕様が変わるって噂もありますしね。

sumadenwa
質問者

お礼

ありがとうございます。