• ベストアンサー

iPhone6plusのフロントガラス修理

iPhone6plusのフロントガラスが割れてしまいました。修理料金を調べるとどこも2万前後と高い…。大阪、和歌山で安く修理できるところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

スマホや携帯電話って、総務省に届けてある、会社とメーカー以外で修理を行うと、違法通信機器となってしまい、その通信機を使用した場合の処罰は、使用者にかかります。 また、アップルでは、アップルの指定した会社以外での修理を行うと、その後は、アップルでは保証修理を含めたすべての修理を行ってもらうことができなくなります。 ちなみに、アップルの正規修理費用は。 iPhone6Plusで、14,800円です。 上にも書きましたが、もし、アップルの認めていないプログラムなどの改造、ケースを開けた形跡があるなどの場合は、修理拒絶されますが、それがなければ、この価格で修理できるようです。 (アップルの当該ページを参照URLに載せておきます。) アップルは本体は高いですが、修理は結構いういう部分で、違法の店や、アップルが認めていない修理店より安かったりします。 期間がかかるというのが嫌であれば、与信枠の残っている(同じiPhoneの標準小売価格と同額程度の)クレジットカードがあれば、+3300円で、エクスプレスサービスで、先に交換品を送ってもらうことも可能です。 (新品の本体代金が先に引き落とされますが、修理確認後戻されて、修理代とエクスプレスサービス代だけの請求になります。)

参考URL:
https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/screen-damage/
st092011
質問者

お礼

ありがとうございました!