• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車のフロントガラスのヒビの修理は?

今朝、中央道走行中に、ピシツ と、音がしました。 フロントガラスに、1センチメートル位の、ヒビが出来ていました。 前を走っている車が飛ばした、小石が当たった物と思われます。 随分昔でしたら、フロントガラスは、粉々に割れている所です。 今日の、この 貫通していない 1センチ位の、ヒビの場合は ガラスの総取換えを、せずに修理は出来ないものでしょうか? フロントガラスは、とても高価なので、修理で何とか出来たら幸せです・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2257/10040)

直ぐにテープでキズを保護して下さい。 ディラーへ持ち込み樹脂注入で改善できるか確認をするのが賢明です。 ほこりや雨水が入った場合には効果が期待出来ません。 交換だと10万円以上します。 樹脂注入なら1万円位でしょう。 車両保険やその他保険に加入で対応出来る物がないか調べて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 すぐに手当に出します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)

なんで、この質問が「エンターテインメント」なんでっしゃろ 趣味->車 のほうがよろしいのではありませんかぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

補修をやってくれるところあります。 知人が、そうしたと聞いたことがあります。 1cmくらいのヒビでしたら、早急に手当てをした方がよいです。 放っておくと、どんどん亀裂が拡大します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)

樹脂を流し込んで修理する業者も確かあるので、業者に確認してみては? あと以前聞いた話では、保険で無料修理出来ると聞いた事あります。そのまま走って割れて大事故になったら保険屋も大損ですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!