• 締切済み

まんこ

しりとりをやっていたら近所の子供が、ま、で、まんこ、といいました 四才の男の子です 親たちは空気が凍りました 別に良くないですか? 何故でしょうか?

みんなの回答

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

  それは、両親が日常的に「〇〇〇」と言っているからでは ?  「違うでしょ、マンホールでしょ」と教えましょう。 一度覚えた言葉は頭脳から消えないと思います。ご両親にも伝えて注意を促しましょう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下品な言葉の対処法

    もうすぐ3才になる男の子です。 もともとうちでは「おちんちん」「うんち」「おしり」などは普通に使っていますので、子供がおもしろがって「うんち~!」とかふざけて言うときはありますが特に気にしてませんでした。 が!保育園に通うようになって急に「ちんこ~」「まんこ~」などと言うようになってしまいました。 外でも「まんこ!まんこ!」と大きな声で言うのではずかしくてたまりません。 「はずかしいからそういうこと言わないの!」といってもやめません。 保育園で言ってる子がいるようなので真似しているんだと思いますが、家ではどんなふうに対処すればよいのでしょうか?? 結構悩んでます。

  • ママ友との付き合いは長く続きますか?

    こんにちは。 3歳の男の子がいます。 地域のパパママ教室で知り合った、妊娠中から仲良くしている友達が数人います。 その中でも同じ男の子のママさんととても気が合ってかなり親しく付き合っています。 家も近所で徒歩15分くらいなので、頻繁に行き来しています。 家が近所なので小学校も同じと思っていましたら学区が違いまして、今後もずっと仲良くして行きたいと思っていましたが、小学校が違うと疎遠になっていってしまうものでしょうか? 子供同士も今は仲良く遊んでいますが、学校が違うとお互い別々の友達と遊ぶようになり、親同士も疎遠になるのでしょうか? 子供同士の付き合いとは関係なく、親同士の関係はずっと続くというのは珍しいですか? 来年から幼稚園ですが、幼稚園は同じです。

  • 花火遊びの責任について

    先日、小1と小2のうちの子供が近所の男の子(小2)に花火をする約束をしたため、私が保護者で付いていきました。 もちろんその男の子のお父さんも付いてきたのですが、もうひとり近所の女の子(小2)がいました。 ところがその子の親は忙しいからと言って来ませんでした。 花火はとても危険を伴う遊びです。もし何かあったとき私はとても責任を負うことなど出来ません。 もちろん安全に遊べるように気を付けますが、それでも子供達は何をしでかすかわかりませんし、どんな事故に繋がるとも限りません。 私がただ神経質になっているだけなのでしょうか? 私は責任を負う自信ははっきり言ってありません。もし私なら子供に言い聞かせて我慢させると思うのですが、皆さんだったらどうしますか?

  • 性病の感染ルートについて

    今度タイに行くのですが性病の感染について聞きたいです。 よく外国のは危ないと聞きますがAIDSなどの性病はどうやって感染するのでしょうか? まんことちんこを合わせたりしたら危ないですよね? 空気に触れると菌が殺される(と聞いたことがある)のでまんこの汁を手にとって空気に触れさせた後になめるとかは大丈夫なのですか?またなめた後に舌を空気中に出せば大丈夫とか? 口と口とのキス・自分のちんこと女の口のキスなどの場合もよくわかりません もちろんコンドームをします。むしろ重ねようとさえ思っています。 しかし、具体的にどうなれば性病にかかるのか詳しくわかっていないので心配です。 どうかわかる方、詳しく教えてください。お願いします。

  • 子供の友達のしつけについて

     うちの子供は4歳と2歳の娘がおります。  近所にも同じ4歳の男の子と2歳の女の子がおり、昔から近所であるが故、よく遊んでいました。 が、その男の子が自分勝手な行動ばかり取り、それにならってその妹の方も同じようにします。子供だから仕方のない事だとは思うのですが、親が見ていても叱らないのが腹が立ちます。  例えば、うちの子供のおもちゃ(乗って遊ぶ車)の取り合いになり、うちの子を突き飛ばした。という事がありました。その時、その母親はその子を叱るのではなく、突き飛ばされたうちの子に近づいて「大丈夫?」というだけでした。 「子供に注意しないの?」と言っても「言っても聞かないから」と言うだけです。 確かにその母親は、その男の子が生まれた後に育児ノイローゼになり、旦那さんが仕事を辞めて子育てに入っていた為、母親にはあまりなついておらず、どちらかと言うとお父さん子です。しかし、そのおとうさんも子供に厳しい父親ではありません。 私だったら、何度叩こうかと思ったかわかりません。私は、同じ事があったら、子供を叱るし、言う事を聞かなかったら叩いてでも聞かせます。子供を叩くという事は、決して褒められた事ではないし、できれば、しない方が良いとは思いますが、親というのは子供にとって時に怖い存在でないといけないと思っています。ですから、時には子供を叩いてしつける事がありますが、それ以上の愛情を注いでいると思っているので、子供も自分の事を慕ってくれていると思います。 本題に戻りますが、この親子に対してどう接すれば良いのでしょうか?近所である以上、無視する訳にも行かないですし、でも、子供が危険にさらされたりするのは我慢できません。 良いアドバイス、或いは経験談等あればお願いします。

  • 近所の子供の迷惑行為について

    近所の子供の迷惑行為についてについてほとほと困っておりお知恵をいただければと思い、投稿しました。一戸建を購入し、5年が過ぎ、近所はお子さんが何人も生まれ、特に男の子が多い環境です。一家に3人位×20世帯と分譲地に暮らしておりますが、近所に公園がないせいか、家の前の私道でサッカー、ドッチボール、自転車遊び等しております。そこに以前は近所の主婦の井戸端会議が加わってかなりの騒音でしたが、5年耐えました。しかし、ボールが入ってくると無断で浸入はするし、窓に当たることもあり、常々不安で、近所の親達にはそれとなくボール遊びだけはやめてくれるようお願いしたのですが、「子供のボールなんてたいしたことない」と全く注意してもらえませんでした。そして、ついに我が家の塀を隣の子供が登り、なんと物置の屋根までたどり着き頭から落ちそうな格好になっていたのです。さすがに隣の親に申し入れに行ったところやはり反省の色はなしでした。親に言っても、子供に言ってもどうにもならず、また近所一体がすべてこのような親ばかりの場合(自治会長もそうです。)どうしたらいいのでしょうか?いつ我が家の敷地で近所の子供が怪我したり、最悪事故などに結びつくのではとほとほと困っております。ちなみに我が家には子供はおらず、近所にお子さんがいない家庭は非常に少なく、結束はできない状況です。有刺鉄線でも張らないとダメでしょうか?

  • しりとりの様な諸外国の遊び。

    「外国語のカテ」に入れたいが、「カテゴリー」的にはその他(ゲーム) ですよね。 しりとりのような簡単で、単純なゲームは、日本でも、諸外国でもありませんか? 子供のやるような、遊びがいいのですが。 英語でしりとりってなさそうだなー。

  • 分かる方いましたら教えて下さい。

    前から気になってたというか、疑問に思っていたんですけど、TVでちんこっていう言葉は(ピーが入る時もありますが)けっこう普通に流れてますし、タレントの人も言ったりします。 でも、まんこって言葉は絶対に流れないし、あまり言わない気がします。(たまに言う人もいますが) これはTVじゃなくてもそうで、例えば大人の女性が小さい男の子に「ちんちんが~~」って言ったりするのは聞いたことがあるし、冗談を言う時もちんこはけっこう出てくるのに対してまんこはあんまり出てこないような気がします。 自分の思い過ごしかもしれないですけど、前から思ってました。 TVの中でのルールやちんことまんこの言葉の差?など、分かるかたいましたら教えて下さい。

  • 首絞めセックスと愛

    彼氏が首絞めセックスしたいと... まあ私も変態だから別にいいんですが 彼氏は親に挨拶してくれたり、セックス終わってちゃんとおまんこ 拭いてくれたり愛はあると思う けど首絞めって死ぬかもしれない そんなセックスに愛なんてあるんですかね? 補足l 元カノにもそういうことした経験があってお互い気持ちいいらしいです

  • 運動会で足の遅い子が2回走って・・。

    こんにちは。 運動会が近くなってきて、ふっと子供が幼稚園のときのことを思い出しましたので、みなさんにお聞きしたくなりました。 子供が年長のときの運動会で、クラス対抗のリレーがプログラムの最後の方にありました。 別に点数をつけているわけでもないのですが、やっぱりリレーってみんな盛り上がりますね。 クラス全員が走るのですが、人数あわせのためにある男の子が2回走ることになったのですが、その男の子はすごく走るのが遅かったんです。 1回目に走る姿を見ていたので正直「え?」と思いました。 というのは子供のクラスがその時点で一番だったんです。 予測どおりみるみるみんなに抜かれて、最下位になりました。 その場の保護者たちの間にいやーな空気が流れました。 一番かわいそうだったのはその男の子のお母さんでした。 これってどう思いますか? 別に勝ち負けを気にしているわけではないので、誰が2回走っても構わないのですが、その男の子のお母さんの気持ちを考えるとちょっと・・・。 もし私だったらなんらかの負い目を感じていたたまれなくなりそうです。 だからって子供のなかでいじめがあったわけでもないのですが・・。 その時の担任の先生にまったく不満はありません。 とてもいい先生で、私も好きです。 前もってその男の子が2回走るとは決まってなかったようです。 正解なんてないと思いますけど、みなさんだったらどう思うかなと思って質問させてもらいました。