• 締切済み

メッセージだけで感染!?

クリスタルYを購入しましたが、ウィルススキャンを実行したら、「メッセージだけで感染!? 95%のAndroidユーザーに影響する脆弱性」で問題となったMMSメッセージの自動受信設定を無効にして下さい。と言う表示が出ました。設定方法とアップデートに関して教えてください。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

メッセージだけで感染!? 95%のAndroidユーザーに影響する脆弱性 でGoogle検索すれば山程出て来ます。 MMSの自動再生機能の無効化して 知らない人からのMMSは開かないで大丈夫です。 http://blogs.mcafee.jp/mcafeeblog/2015/07/95android-stage-00c6.html

makotakuokid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、設定方法が知りたかったのです。 できれば、自動再生機能の無効化を書いていただけたら嬉しかったですね。