• 締切済み

洗濯機で脱水の時間設定

ハイアールのJW-K42H-Kという全自動洗濯機を使用しています。 お急ぎコースで脱水のみを弱めにしたいのですが、説明書を読んでも分かりません… 脱水の途中で蓋を開けると柔軟剤の投入のタイミングがずれてしまうと書いてあるので、途中でやめることもできないし… どの様にしたら良いのか、どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fxdx
回答No.1

取説も見れますので、ご質問を考えて見ました。 想像するに、結論から言いますと、出来ないようです。 P25に、「内容を個別に設定して~」と言う項目が有りますね。 表のところに、○印が有りますが、では、「脱水の強弱を選ぶ」 と言う事が出来ません。 脱水の行程を使うか使わないかの選択だけだと思います。 つまり、お急ぎコースで「すすぎまで」を行程ボタンで選び、 スタートさせます。 すすぎが終わった状態で止まりますから、改めて「ソフト」の コースを選び、行程ボタンで「脱水」のみを選び、スタートさせる 必要が有ると思います。 ですから、ちょっと面倒です。 簡単に使える反面、思い通りのお洗濯には向かないようです。