• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋中心地でおすすめの観光場所はあるでしょうか?

  • 質問No.9045026
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (10/652)

出張で名古屋に行きます。
最終日の午後から時間が空き、その日の夜に夜行バスで帰る予定です。
そのため、空き時間の過ごし方を考えています。

・どこか近場を観光したい。
・タカシマヤで赤福氷を食べてみたい。
・風呂に入ってサッパリしたい。

この行程で考えているのですが、近場でおすすめの観光場所はありますでしょうか?
名古屋城は行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。

また、キレイでゆっくり休める銭湯は近くにありますでしょうか?
アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (631/1633)

名古屋市内では、大須観音と大須商店街、伊勢神宮に次ぐ大宮で3種の神器の一つがある熱田神宮、徳川御三家の尾張徳川家のお宝がある徳川美術館と徳川園。科学館、東山動物園、名古屋港水族館、リニア鉄道館、などもあります。

 名古屋駅と栄の間の伏見にあるビジネスホテルのビーズホテルにラクダの湯という温泉施設あります。1000円

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (306/1348)

名古屋駅近くに炭の湯という銭湯がありますよ。
犬山城、なら名鉄電車で行けます。
名鉄名古屋駅から行けるけど、名鉄上飯田駅からが本数があるかも。
近鉄・JRで伊勢神宮往復。
名古屋は、観光するところが大須ぐらいしか無くて、申し訳ないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (71/226)

駅から歩いていけるスーパー銭湯です 大曽根駅です

大曽根温泉 湯の城 いろんなお風呂があります。

http://www.p-castle.co.jp/yunoshiro/

参考までに
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (653/1367)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人的にはトヨタ産業技術記念館がお勧めです

http://www.tcmit.org/

最近人気が出すぎて多少混雑気味なのが残念ですが、トヨタ設立当時の紡績機械から始まって色々な機械が展示してあり、実際にそれらを稼動させての説明もしっかりしていただけます。
交通の便も、名鉄名古屋駅から一駅の栄生から歩いて3分といった場所ですし、じっくりと観ると半日では足らないぐらいです。

色々なところで高評価されてるみたいです

行ってよかった!工場見学&社会科見学 ランキング 2015
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/factorytours_2015/

名古屋旅行口コミガイド
http://4travel.jp/domestic/area/toukai/aichi/nagoya/naeki/museum/10014553/

お風呂に関しては他の方々にアドバイスをお願いします。