• 締切済み

兵庫駅周辺の美味しい郷土料理屋

来週末兵庫駅の周辺に遊びに行きます。 夕食は元町に出向き飲み食いしますが、そのあと兵庫駅周辺のホテルに戻りますが、出来ればその時に兵庫での郷土料理を味わいたいと思ってます。 色々な店があるのは分かっているのですが、どこかオススメがあるのでしたら教えてください!!

みんなの回答

• hanawana
回答No.1

ご質問の意味がわかり辛い様に感じました。 表題と質問文からだと、元町で夕食をした後、ホテルのある兵庫駅周辺のオススメの「兵庫の郷土料理」を教えて欲しいと読み取りました。 もしかして、元町にあるオススメの「兵庫の郷土料理」を教えて欲しいということでしょうか? 阪神間に住む私にとって、神戸でおいしいお店といったら、お店の多い三宮か元町あたりでの食事が最初に思いつきます。兵庫駅周辺にもおいしい店はあるでしょうが、数が一桁少ない感じになりますね。 それから「兵庫の郷土料理」をという事ですが、「兵庫県の郷土料理」と捉えれば範囲が広すぎて「これ」と決まりません。例えば明石の玉子焼き(たこ焼きの事です)とか、香住のカニ。神戸牛ステーキ等は果たして郷土料理と呼べるのか? 「兵庫駅周辺の郷土料理」と捉えれば、逆に地域が狭すぎて、さて何が妥当なのでしょうか困ってしまいます。 「神戸の郷土料理」というのも、特に思いつかないなぁ。 大阪の郷土料理が、お好み焼きやソースたこ焼きなどのこなもんと考えていいのなら、 神戸の郷土料理は、「洋食」や「中華」かなぁ?私のイメージではそんなところです。 るるぶやまっぷるWEBで、あなたのイメージに近い地域と料理を絞り込まないと回答は得にくいように思いました。 例えば、「女性2人旅です。三宮~ホテルのある兵庫駅近辺で、神戸ビーフの食べられるお洒落なお店を。予算は〇円まで、」なんてね。 もう日が迫ってきました。台風18号は早足のようなので、週末には良い天気になっていることを祈っておきます。 一旦質問を閉じられて、改めて具体的に質問をあげるのも良いかと思いました。 (まぁ、具体的に調べると質問する必要が無くなるカモですが 笑)

参考URL:
http://is.gd/LULap3