• ベストアンサー

メタルギアソリッド

メタルギアソリッドの時系列や簡単な詳細内容が知りたいです。 ファントムペインがでましたがどれがどうなっているのでしょうか? さっぱりわかりません。何を伝えたいのか?主人公はどうなっていっているのか? ゲームの内容もあまりわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

時系列で言うなら MGS3 ↓ MGSポータブル・オプス ↓ ピースウォーカー ↓ MGS4グランドゼロズ ↓ MGS5ファントムペイン ↓ メタルギア ↓ メタルギア2ソリッドスネーク ↓ MGS1 ↓ MGS2 ↓ MGS4 この順番になります >ファントムペインがでましたがどれがどうなっているのでしょうか? >さっぱりわかりません。何を伝えたいのか?主人公はどうなっていっているのか? メタルギアシリーズの初出はMSX2のメタルギアで主人公はソリッド・スネークですが その時の司令(BIG BOSS)が実はラスボスだったと言うオチで BIG BOSSは続編のメタルギア2ソリッドスネークでも登場します BIG BOSSの正体は、MGS3、ポータブルオプス、ピースウォーカー MGS5での主人公(ネイキッド・スネーク)になりますがラスボスと言うからには 文字通り悪の存在な訳で、そもそも世界を救った筈の英雄が 何故悪に堕ちたのかを明らかにするのが 本日発売になったMGS5ファントムペインと言う訳です

kibou21
質問者

お礼

ありがとうございました!