• ベストアンサー

ドイツ鉄道の途中下車

ネットで出発時間指定でミュンヘンからケルンまで切符を買いました。QRコードと時刻を書いた乗車券を印刷しました。さて、その時間に乗車するとして、途中フランクフルトで途中下車して、あとからくる電車でケルンに行くことはできますでしょうか。また指定券がない場合、買った時刻が印刷されている以外の、例えば一つあとの電車にのっても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

>ネットで出発時間指定でミュンヘンからケルンまで切符を買いました。 時間指定というか、列車指定の早割ですか? だとしたら、途中下車も列車変更も不可ですよ。指定した列車のみ有効のチケットなので。 早割ではない、ノーマル料金のチケットならば、有効期限内の途中下車等が可能です。 ネットで購入時に条件が示されていたと思うのですが、チケットの条件をもう一度よく確認してみてください。

asanogawa
質問者

お礼

早割ですのでダメですね。有り難うございました。