初心者でも楽しめるPC経営シミュレーションゲームとおすすめ

このQ&Aのポイント
  • Banishedを見て興味が湧きPCで遊べる経営シミュをやりたい初心者におすすめのゲームを紹介します。日本語モードがある、戦闘はあるけど頻繁ではなく、イージーやノーマルの難易度設定があります。シムシティは外し、メーカー品とインディーズ作品を問わず面白くてオススメです。
  • 初めてPCで遊ぶ経営シミュレーションゲームを探している方におすすめです。日本語対応があるゲームで、戦闘要素はありますが頻繁ではないので初心者でも楽しめます。イージーやノーマルの難易度設定で自分に合ったプレイができます。
  • この記事では初心者でも遊びやすいPC経営シミュレーションゲームを紹介します。日本語モードがあるゲームで、戦闘要素はありますが頻繁ではないため初心者でも安心です。イージーやノーマルの難易度設定があり、自分のプレイスタイルに合ったゲームを選ぶことができます。また、シムシティ以外のゲームをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてでも遊びやすいPC経営シミュレーション

ゲーム実況動画のBanishedを見て興味が湧きPCで遊べる経営シミュをやりたいのですが 初心者でも手軽に遊べるおすすめを教えてほしいです 希望としては日本語モードがある、戦闘はあるけど頻繁にはない (経営より戦争が主になるものはNG、経営のみでも可) イージーでは初心者でも簡単に遊べ、ノーマルならそこそこやりごたえがある シムシティは外してほしいです 今までやったシミュもの シムシティ(SFC)、アストロノーカ メーカー品、同人などのインディーズは区別なく フリー、フルプライス、どちらでもこれは面白かったものがあったら 教えてください PCスペック OS:Win7 Home Premium グラフィック:AMD A10-6800K APU with Radeon(tm) 4.10GHz メモリ:8GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

「レミュオールの錬金術師」とか。 http://gekikarareview.com/review_slg/0503renkin.html クリアするだけなら簡単ですが、やり込み度はディープだと思います(たぶん)。

Chapter0
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくDLしてやってみたところ かなり面白く、プライス作品も多くあったので、ほぼ買って楽しんでいます 教えてくださってありがとうございます

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

工画堂のリトルウィッチシリーズとか。まだ手に入るかな。 英語のみでよければCrusader Kings IIをお勧め(黙れ #戦争無しだと相当な縛りプレーになるから合わないかなあ