• ベストアンサー
  • 困ってます

無料の鉄道経営シュミレーションゲーム

無料の(鉄道)経営シュミレーションゲームをやりたいのですが、なかなかいいものが見つかりません。 条件としては ・無料 ・できたらオンライン(ダウンロードも一応OKです) ・鉄道や町などを作れる「A列車で行こう」や[シムシティ」のようなもの この3つが重要事項です。後は、管理者権限の必要のないものや、PC初心者でも簡単にゲームが開ける(入手できる)ものがベストです。 ご存知の方はなるべく色々なものを教えてください。(一つでもいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これはどうですか? http://vrm.traintrain.jp/

質問者からのお礼

buffalomasaさんもありがとうございます。 ホームページを見てみました。かなり理想に近そうなのですが、入会金がかかってしまうようなので、断念せざるを得ませんでした。しかし、とても面白そうなものをご紹介いただき、ほんと感謝感謝です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

これなんかどう? http://homepage.mac.com/s_jima/tokyorailways/javagame.html 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実際にやってみたら、面白いですね。しかし、少し分からないことがあったため途中でやめてしまいました。研究しておきます。