• ベストアンサー

最近、声が高くて、可愛くて、癒し系の歌手とかロック

最近、声が高くて、可愛くて、癒し系の歌手とかロックバンド多いじゃないですか RADWIMPSとかKANA - BOONとかSEKAINO OWARIとか凛として時雨とかゲスの極み乙女。とか… 声はいいけど、歌の技術はどうなんでしょうかね? 聞いてて、歌の技術がすごいな、という風には感じませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

技術的には低いでしょうね。 聞かせる歌だとは思えない曲ばかり、Vo.ばかり。 今のバンドはキャラ作りから始まっているような印象を受けますね、どれだけ目立てるか とか、面白いキャラは とか、売れる為とは言え寒々しいです。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

歌の技術はたいしたことないのでは。 プロだとはいえ上手くない人はたくさんいます。 ライブで聴いたら何これ?ってがっかりすることもよくありますね。

• yoruaru-q
回答No.1

バンドのメンバーとしてデビューする方々は、歌の技術よりもまず、バンドとしてライブを盛り上げられることが先なんじゃないかと思います。 ですので、歌の技術で評価すると低評価になることもあると思います。 バンドの場合、ライブを見た上で評価しないといけないかなって思います。