• ベストアンサー

トラベラーズチェックは後から銀行引き落とし?

1.海外に行く前に国内でトラベラーズチェックを購入してそれがそのまま海外での使用の際サインにより現金化され、使用するだけですか? 2.それともサインし商品を購入し、その後口座引き落としになるのでしょうか? 3.あと旅行小切手と呼ばれているようですがなぜ小切手なのでしょうか?口座と連動しているならわかりますが。 よろしくお願いします。

noname#209807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

トラベラーズ・チェックなんて、過去の産物で、今ではもうどこでも販売されていません。 なぜ、小切手? 定額小切手で、購入した人が小切手上部にサイン、使用時にもう一度同じサインをすれば、使用した場所では現金のような扱い。受け取ったほうは裏書して銀行入金で、発行元先の口座より落とされるだったからです。

質問者

補足

トラベラーズチェック購入者の口座ではないですよね?