• ベストアンサー

服の色をチェンジする方法は?

綿麻のショートパンツを通販で購入しました。 カラーは「カーキ」を選びましたが、自分の予想とは違う色でした・・・。 説明が難しいですが、緑と茶色を混ぜたような色で、衣装しても変に目立ってしまう状態です。 ですので、茶色を濃くして「 ベージュ」に、または緑色を濃くして「軍人の服の色」に 色を染めることは出来ないでしょうか? もしご存知の方、教えて下さい。 私が考えたのは、洗濯を繰り返したり、干して色が変わるかな?と繰り返したぐらいですが、 まったく変わらずです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

ベージュになるかいなかはさだかではありませんが…コーヒー染めは如何でしょう? インスタントでもいいから自分の好きな濃さのコーヒーを鍋に煮立てます。ミョウバンを入れたかどうかは覚えていませんが無しでも大丈夫です。しばらくつけておいて、あとはゆすいで軽く脱水してほします。自然の色いいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

DYRONプレミアムダイ という繊維用染粉があります。 http://morio-hobby.com/?mode=cate&cbid=565183&csid=12