• ベストアンサー

アイコンについて

自分のマイページのアイコンに、 何か特別な想い入れなどはありますか? どれぐらいの頻度でアイコンの画像を変更していますか? それとも、変更はしない予定ですか? 私は、特別な想い入れなどはありませんが、 試しにアイコンの画像を変更してみました。 かえって目立って、悪意のあるユーザーに 狙われやすくなりますかね?

noname#211437
noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

kf622さん、こんにちは。 そうですね。その時の気分で変更します。短くて6か月くらい、長くて1年くらいですかね。

noname#211437
質問者

お礼

ithiさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 >そうですね。その時の気分で変更します。 私と同じで、気まぐれでの変更ですかね。 >短くて6か月くらい、長くて1年くらいですかね。 ちょうど良い変更期間かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

最初アイコンをかえられることを知りませんでした。 今年に入ってから気がついて変えてみました。 顔写さないように撮るのがめんどくさいのでとうぶんこれでいいです。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最初アイコンをかえられることを知りませんでした。 私は、だいぶ前から知っていましたが、 変える気はありませんでした。 今回、気まぐれで変えただけです。 >今年に入ってから気がついて変えてみました。 そうですか。 気に入った画像を変えると良いかもしれませんよ。 >顔写さないように撮るのがめんどくさいのでとうぶんこれでいいです。 これは、ご自分で撮った画像ですか。 ありがとうございました。

回答No.4

想い入れはまったくないです。笑 ただなんとなく設定しているだけですね。 一度設定したらほぼ変更してないです。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >想い入れはまったくないです。笑 そうですか。 でも、中には想い入れがあるユーザーの方も いらっしゃると思っての質問でもあるわけです。 >ただなんとなく設定しているだけですね。 私の場合は、単なる気まぐれで 変更しただけですがね。 >一度設定したらほぼ変更してないです。 不定期での変更であり、 変更する場合としない場合があるということですかね。 ありがとうございました。

回答No.3

変更しましたー。にゃー!(ネコのアイコン) また変えるかも。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >変更しましたー。にゃー!(ネコのアイコン) 動物キャラのアイコンも良いですね。 でも私は今、表示されている星のようなシンプルな画像も好きですよ。 >また変えるかも。 そうですか。 定期的に変えているのか、 不定期的に変えているのかは分かりませんが。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

これだけ回答してますが(回答者のリンク先を見てください)、 別に変える気はないです。 ・・・なんつ~か、面倒で(苦笑)

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これだけ回答してますが(回答者のリンク先を見てください)、 良く分からないのですが、 回答者様の回答履歴のことでしょうか? ありがとう数と回答数も、ものすごい数ですね。 5ケタですか。 >別に変える気はないです。 回答者様の場合は その方が良さそうですね。 >・・・なんつ~か、面倒で(苦笑) ですよね。 ありがとうございました。

noname#209747
noname#209747
回答No.1

>何か特別な想い入れなどはありますか? 基本デフォルトっす。 >どれぐらいの頻度でアイコンの画像を変更していますか? 変更はしないっす。 >それとも、変更はしない予定ですか? そうでっす。 >かえって目立って、悪意のあるユーザーに狙われやすくなりますかね? 問題ないっす。

noname#211437
質問者

お礼

どうして、急にIDを削除されたかの理由や事情は分かりませんが、 とりあえず、お礼をしておきたいと思います。 回答、ありがとうございました。 そして、ご苦労様でした。

noname#211437
質問者

補足

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイコンの変更をしたいのに【ICNS】のアイコンしか出てこない

    アイコンを変更したいのですが、ダウンロードしたアイコンの中に、【情報を見る】のウィンドウを開いても左上のアイコンが【ICNS】と書かれた紙に切手みたいなアイコン(プレビューのアイコンかと思われ)しか表示されないものがあります。これをコピペしてもやっぱり変更されるのはプレビューで見られる画像ではなくその【ICNS】のアイコンなのですが、これはこのダウンロードがした画像は使えない、と言う事なのでしょうか?拡張子は「.icns」だから使えると思ったのですが。 試しにプレビューを起動させて表示された画像を貼っつけてみたのですが、画像は表示されたものの、背景が透過(?)されていないのか黒い影のような物がついて来てしまいました。やっぱり【情報を見る】で左上に小さい画像が表示されない物は使えないのでしょうか?(OSX)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • システムアイコンじゃないのにアイコンが変更出来ない

    あまりマックに詳しくないMacOS10.4ユーザーです。 いろいろと調べたのですがどうにもわからないので質問させて下さい。 アイコンをダウンロードして変更する際についてなのですが、 変更が出来ないアイコンがあったりします。 それは質問でよく見かけるシステムアイコンではなく、 普通のファイルに使おうと思ってダウンロードしたアイコンです。 ダウンロードしたアイコンはちゃんと拡張子は「icns」です。 ですがそのアイコンは「情報を見る」でプレビューには変更したいアイコン画像が表示されるものの、肝心の左上の部分が「icns」と書かれた普通の書類ファイルなんです。 なのでいざ置き換えようと思って変更したいファイルにコピーペーストをしてもただの書類ファイルになってしまいます。 画像はあるはずなのにどうして置き換えられないのかわかりません…。 ダウンロードしたアイコンファイルのプレビューの部分に出てくる画像を表示させるにはどうすればよいでしょうか。 上手く説明が出来ずわかりにくいかもしれませんが、 どなたか詳しい方回答よろしくお願いします><

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アイコン変更するには。

    初めまして。早速質問させて頂きます。 私はXPを使っているのですが、デスクトップのフォルダなどのアイコンを自分のお気に入りのアイコンに変更したいと思っています。 ですが、アイコン変更→参照を押して、その画像が入っているフォルダまでいきその画像をおすと、「この画像はアイコンとして使えません」みたいな文章が出てきます。 GIFやPNG保存の画像では、出来ないのでしょうか? またどのようにしたら変更できるのか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • デスクトップアイコンの大きさを変更したいのですが・・・

    デスクトップ上にアイコンをたくさん配置しておりますので、見やすいように自分で作ったイラストなどの画像ファイルをアイコンファイルに変換していますがアイコン自体が小さいのでイラストによっては『絵』がつぶれてしまい何の絵か分からなくなってしまい、このような時に『もう少しアイコンが大きければいいのに・・・』と思うのですがサイズを変更する方法があれば教えてください。何分初心者なものですので、ご面倒をおかけいたしますが、→などを使って『これなら子供でもできるや』というレベルで教えていただけないでしょうか・・・教えてgoo!のユーザーの皆様には大変お世話になっております。何卒よろしくお願いいたします。

  • お気に入りのアイコン

    インターネットの上に「お気に入り」という所がありますよね。あそこを押すとお気に入り登録してあるサイトが出てきますが、その左にアイコンがありますよね?そのアイコンを変えたいんですが、僕が持ってる画像には変更できません。ていうか画像が出ません!このアイコンはどうすれば自分の好きな画像に設定出来るんですか?教えて下さい!!

  • アイコン

    フォルダのアイコンを変更したいです。 内臓ストレージのやつだと「アイコンの変更」とかいうのがありますが、NASで表示したフォルダのアイコン画像を変更するにはどうしたらよいでしょうか?

  • アイコンを自分の作った画像に変更したい

    エクセル2010です。 オプションから「リボンのユーザー設定」→「新しいタブ」の この部分のアイコンを自作のアイコンやローカルに保存されている画像に変更する方法はありますか? もしくは、既存のアイコンを自作アイコンに書き換える方法があれば教えてください。

  • アイコンを変更したのですが、数日したら元に戻ってしまいます・・・・

    あるサイトのアイコンがほしいと思ってそこの説明にある通りやってみたのですが、数日したら元のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 そのアイコンはマイドキュメント内のフォルダの表示に使いました。 OSはXPです。初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)m 下記のように説明されていました。 WINユーザーでダウンロードがうまく行かない方は下の手順で行ってください。 1、欲しいアイコンの画像を右クリック 2、[名前をつけて画像を保存]をクリック。ファイルの種類はビットマップ(*.bmp) 3、[フォルダオプション] の [表示] タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを解除し、ファイルの拡張子が表示される状態にする。 4、保存されたアイコンを右クリック 5、名前の変更→_____.ico(アイコン用の拡張子に変更します。) 6、変更したいアイコンを右クリック 7、プロパティ→アイコンの変更→参照→アイコンを保存した場所を選ぶ→先ほど拡張子を『.ico』に変更した画像を選ぶ→OK で アイコンの変更ができます

  • アイコンの変更について

    ユーザーアカウントを2つ所有しています。 窓の手とKH IconMagic98を使ってゴミ箱やインターネットのアイコンを変更してみたのですが、両方のユーザーアカウントにアイコンの変更が反映されてしまいます>< 1つのユーザーアカウントのみに反映させる方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 掲示板のアイコンについて

    この前無料掲示板をいただきました。 自分でアイコンを設定できるらしいので 気に入ったアイコン用素材をHPから保存してみたのですが (わたしはwinユーザーです。) 掲示板の管理者用ページを見ると 「---アイコンの設定--- アイコンのURL(必ず「http://」から)」 と書いてあって結局どうすればいいのかわからなくなりました。 自分のパソコンに保存した画像を どうやったら「http://~」にできるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML