-PR-
解決済み

掲示板のアイコンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54232
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

この前無料掲示板をいただきました。
自分でアイコンを設定できるらしいので
気に入ったアイコン用素材をHPから保存してみたのですが
(わたしはwinユーザーです。)
掲示板の管理者用ページを見ると
「---アイコンの設定--- アイコンのURL(必ず「http://」から)」
と書いてあって結局どうすればいいのかわからなくなりました。

自分のパソコンに保存した画像を
どうやったら「http://~」にできるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
まず、ご自分のホームページスペースを持つことからはじめなくてはなりません。
お使いのプロバイダにホームページスペースの提供サービスがあるなら、早速申し込みましょう♪
(お使いのプロバイダがHPスペースのサービスをしていない場合は、無料ホームページスペスの申し込みをしましょう。コチラ↓から探してみてください)
http://tadamono.to/
あとはアップロードするだけで、ka-2さんのおっしゃるとおり、『http://~』と指定出来るようになります。

で、アップロードについてはFTPソフトが必要になりますが、私的には参考URLの『FTP』というところで推奨されている、『FFFTP』が良いかと思います。
で、こちらの『入手する』から『アップロードする』を読んでそのとおりにすれば、FTPソフトの入手~アップロードまでできると思います(必要なところは、ご自分のサーバーに合わせて変えてください)。

ちなみに、このサイトでホームページスペースを無料レンタルすることも出来ます。
申し込んだら、その場でスペースが使えるようになりますよ。
というか、上のURLの説明を読みながらやるなら、ココをレンタルしたほうが、アップロードが楽かも…(笑)。

判らなかったら、また訊いてください~~。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

まず、あなたのHPのサーバに掲示板のスクリプトと
画像をアップロードする事からはじめなければなりません。

例:
http://www.hogehoge.com/~test/
に自分のホームページがあり、
keijiban.cgi、image.gifをアップロードする。

このような場合では
http://www.hogehoge.com/~test/image.gif
というように書けば良いのです。
サーバに画像などをアップロードする方法は
他の質問などを参照にすれば解決できると思います。