• 締切済み

矯正する前の青いゴム

矯正器具を付ける前に、奥歯にゴムを詰めて隙間を作るありますよね? 歯科助手さんからは「隙間ができたら自然に取れるからね」と言われたのですが、 あれって付けてからどれくらいで自然に取れるんですか? 2日目から歯が痛くて硬い物が食べれません・・・早く取れてほしいです涙

みんなの回答

• Melody-C
回答No.2

お辛いですね・・・ 硬いものが食べられないということは、生活に支障が出ているということですから、かかりつけの歯医者さんに相談なさった方が良いと思います。 とりあえず、電話をしてみられてはいかがでしょうか?