3DSLLのネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 3DSLLの電源落ちと液晶交換を依頼し、直って戻ってきました。(任天堂ではなく、他所での修理)
  • インターネット接続の設定を再度設定し直しましたが、ゲーム内で通信しようとすると、エラーコード(002-0120)が出てしまいます。
  • 修理前は問題なく通信できていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DSLLのネット接続について

3DSLLの電源落ちと液晶交換を依頼し、直って戻ってきました。(任天堂ではなく、他所での修理) インターネット接続の設定を再度設定し直しましたが、ゲーム内で(妖怪ウォッチバスターズです。ダウンロード版ではなく、ソフトです)通信しようとすると、エラーコード(002-0120)が出てしまいます。 「ネットワークサービスを利用するにはこのソフトの最新版が必要です、このソフトの最新版をニンテンドーeショップなどからダウンロードしてください」と出ています。 eショップを見てみたのですが、どの手続きをすれば再び通信できるようになるのか、わかりませんでした。 修理前は問題なく通信できていました。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/howto/3ds_update_soft.html エラーコードを検索したら出てきました。

moonstarwater
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索していただいたサイトを見て、できました! 子供に頼まれたのですが、機械関係に疎くお手上げで困っていました。 ご親切に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takncom
回答No.1

故障なら修理に出すしかないですね。 ちなみに 無線Lanは有効になってますか?

moonstarwater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故障の修理に出し、直って戻ってきたところなんです。 故障個所はすべてきちんと直ってきました。 無線Lanは有効になっています。