• ベストアンサー

携帯不良で直してもらっています。

LINEをアンインストールしました。 直してもらっている間、代わりの変わりの携帯を借りています。 その借りた携帯にLINEをインストールしてアドレスがあるので引き継ぎできるかなと思ったらメールアドレスが登録されていなく?引き継ぎができませんでした(自分の携帯じゃないからできない?) しかし自分の携帯が戻ってきたらインストールして引き継ぎはできますよね? (もちろん今までのトークは消えてしまいますよね) (※携帯ショップにLINEのことを聞き、データとか入っている名前とか今までの引き継ぎはできますよねと聞いたらもうできないと言われた・・・けどそれはアプリのことは分からないからですよね)

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi321
回答No.1

端末を交換しても引継ぎは普通に出来ます。段取り良くすればトークの設定からトークの引継ぎまで出来ます。 ただユーザーがインストールしているアプリ・ソフト等については自己責任になりますので、ショップ側としてはユーザー側の作業であって責任は一切ありません。 だからそうした質問自体がショップ側としては困る事ですので予めユーザー側が理解をしておくべきと思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました >段取り良くすればトークの設定からトークの引継ぎまで出来ます。 そうなんですね?安心しました >だからそうした質問自体がショップ側としては困る事ですので予めユーザー側が理解をしておくべきと思います。 はい、もともとアプリの事なんで「もしかしたら」何か知ってるかなと思いだめもとで聞いただけです。で今回の結果の答えが返ってきたので・・・。 そうですよね、質問したことはもしかして知っているかもというのがあって一応聞いた感じです

その他の回答 (1)

回答No.2

AndroidかiPhoneかによっても違うかもしれませんが、 lineは確かメールアドレス登録しないと引き継ぎできなかった気がします。 うちの家族もandroidの全く同じ機種で交換しましたが、メールアドレス登録していなかったために、 lineは引き継げず、再度アカウント登録するしかありませんでした。 http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました。 結構な数を登録していたので・・・・ 一からですね。 今回の事情を話して改めてアカウント登録してそれを教えて・・・って ありがとうございました