• ベストアンサー

≪島へ行きたい≫

神奈川県在住の者ですが、夏休みの旅行に数人でどこか 島へ行こうと計画しています。 海外ではなく国内で、しかも関東から近くて良い島を ご存知の方いらっしゃいますか? 島ではマリンスポーツとかではなく、ただ砂浜で遊びたい と考えています。 もしオススメがある方がいらっしゃいましたら、その島の 宿泊施設や観光スポット等も含めて教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• guria
  • お礼率64% (90/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6906
noname#6906
回答No.3

#1の方も書いてますが、伊豆七島はいかがですか? 高速船でも行けるようになり、とても東京から近くなりました。 私は三宅(含む御蔵)と利島以外は全部いきました。 どの島にも水着で入る温泉があります。 温泉が良かったのは大島と新島ですが、私のお勧めは式根島か神津島です。(八丈は私的にはいまいちの島でした) どちらも砂浜は白い砂で、とてもきれいです。 沖縄の島も9割行ってますが、沖縄に負けないきれいなビーチだと思います。(珊瑚はありませんが・・・) 宿泊施設はですね、毎回東海汽船の宿泊パックで行ってるのでおまかせの民宿です。 どこに行っても海の幸で、やさしい民宿でした。 花火大会のイベントなんかもあるので、合わせて行くといいとおもいます。 ただですね、夏は台風の季節。 帰ってこれないこともあります。もし、社会人の方でしたが、少しお休みは余裕を持ってとった方が良いと思います。 良い場所が見つかると良いデスね!

guria
質問者

お礼

伊豆七島はとてもよい所のようですね。 沖縄なみのビーチがあるのだったら、これは行かなきゃ 損ですねwもう私の中では伊豆七島のどれに行こうかと 悩んでますw 詳しい情報本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• daichan34
回答No.4

日本海側になっちゃいますが、佐渡島なんてのはどうでしょう。 東京~新潟まで新幹線で2~2.5時間、新潟~佐渡が高速船で一時間です。まあ、新幹線代が高くなりますので、予算が厳しくなりますが。 もし佐渡の情報を、となればまた情報を提供いたします。

guria
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 佐渡島もいつかは行ってみたいと考えているのですが、 今回は少し予算の面で難しそうです。。。 日本海の方は全く行ったことがないので、 いずれ訪ねてみたいと思いますので、その時もし よかったらまたご回答お願いいたします。

• farnorth
回答No.2

神奈川県なら、地元の猿島はどうでしょう? ただ、無人島で宿泊施設はないです。キャンプも禁止。それを知らずにテントを持ち込んでハジかいたことがあります(笑)  参考HPの海辺の写真は砂浜に見えますが、けっこう小砂利が多いです。スポーツサンダルがあったほうがいいですね。

参考URL:
http://www.sarusima.com/
guria
質問者

お礼

猿島、初めてその存在を知りました。。。 横須賀の方はあまり詳しくなかったもので。 しかも、無人島ですか。楽しそうですねw ご回答ありがとうございました。

• kuma56
回答No.1

神奈川県からだと、やはり伊豆七島が近くて行きやすいのではないでしょうか。 大島や八丈島以外にも、各島それぞれ見所があります。(三宅島は無理ですが) 東海汽船の航路がいろいろと設定されています。 特に近年就航した高速船(ジェットフォイル)なら、3時間位で到着します。 http://www.tokaikisen.co.jp/ さらに南下して、小笠原諸島へ行く手もありますが、さすがにこちらは距離があるので交通の便がかなり限定されます。 http://www.ogasawarakaiun.co.jp/

guria
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伊豆の方の島ですか!参考URLを少しのぞかせて いただいたのですが、とても楽しそうな所ですね。 とても参考になりました。ありがとうございます!