• ベストアンサー

この時期の沖縄

この時期の沖縄に3泊4日するとしたら 飛行機代や宿泊代など全部含めて大体1人旅費はいくらくらいかかりますか??? トータル5万で行けるのは安い方ですか?? 羽田か成田発です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

補足よみました。来週が、8月になっているので、ほぼ当方の提示したプランがいい具合に合致していますよね。ただ、いずれにせよ、もう予約に走らないと、最悪行けなくなっちゃいますよ。とにかく行動あるのみ。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局台風で欠航になり行けませんでした…。。。

その他の回答 (1)

• matsu_kiyo
回答No.1

世の中は、特に学生が夏休みシーズンに入っており、「夏」を実感できるリゾート地である沖縄は、いやがうえにも人気が上がるスポットとなります。 もちろん、沖縄が実家で帰る人/お盆にしか休みが取れず、旅行もその時期にしかいけない、という人が殺到することが要因となり、お盆の時期は、1.2を争う高額料金になります(最も高くなるのは年末年始。GWやシルバーウィークも急に高くなる)。 で、ご質問の「この時期」をどこに持ってくるのか、でかなり回答は変わってきます。 ちなみに8/1発・羽田SKY基本便/那覇市内シティホテル泊/2名一室 で検索してみると、42200円、というのがありました。 回答: 出発時期も考慮しないといけないが、「トータル5万円」も、中身次第。要するに「行ければいい」というレベルであるなら、若干高いとみる。 もちろん、宿のグレード/航空会社による差違も無視できないので、すべてに満足しようと思うのなら、あと1.5~2万は追加して、宿をアップグレードすべき。

ktmchu
質問者

補足

来週の土日にかけてです! 金曜行って月曜帰る予定にすると5万は高いのか低いのか……(>_<) 何をするかですが、沖縄で土日にライブがあるので、それ目的で観光はあまりしないかと。。