• 締切済み

ドラクエ10 もちものかばんが縮小してしまった!!

ドラクエ10 もちものかばんが縮小してしまった!! なぜでしょう もちもののかばんに入る数が40から20に縮小してしまいました もちろん過去にもちものかばん拡張のクエストは40までクリアしてます 現在魔法使いレベル78です 他の6職ほどでパッシブも取ってます 昨日思い立ってサブキャラを2名作りました このふたりはまだほとんどストーリーは進めてません (ちなみにこのふたり(レベル4)のどうくかばんは現在10です) 3キャラ合計ではどうぐかばんが40にはなってますが・・ とにかくこのタイミングかどうか定かではないのですが メインの魔法使いがどうぐかばん20になってしまいました このままだと冒険できません(泣) だれか助けて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • OKTaro-
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.1

運営に問い合わせる方が良いと思います

関連するQ&A

  • いまさらでしょうか?ドラクエ9

    久しぶりにドラクエ9が出てきました。 再度やろうかなと思ったのですが、冒険の書を消さないと 最初から(ストーリーも含めて)楽しむには無理ですよね でも、これを買った頃すれ違い通信でもらったたくさんの宝の地図も 消えてしまうともったいないなと、気になっています 今でもドラクエ9のすれちがい通信て、街中を歩いているだけで できるような状況なのでしょうか 基本人里はなれた?ところに住んでいるので・・・ あんまり状況がつかめません。 (すれちがい通信をやるときは街に出かけていくときになりそうです) 9を買った頃は住んでる場所も違い人口が多いところでしたが、 それこそ流行っていたので徒歩5分のスーパーにいくだけで 行きに3人、帰りに3人て感じですれ違い通信できました。 もともとドラクエ詳しくないのと、ずっとやっていなかったのとで、 ストーリーを忘れてしまっている点が多く、今でも簡単にすれちがえるなら 最初からやり直したい気持ちです。クエストとかも忘れているので 2回目でも楽しめるとおもうので

  • ドラクエ9あとどれくらいでクリアできるでしょうか

    ドラクエ9がいまだにクリアできません。 主人公がまほうせんし Lv20 他は そうりょ Lv43 せんし  Lv45 まほうつかい Lv43 のパーティーで闇竜バルボロスに負けてしまいました。 このあとにまだラスボスがいるんだろうと思いますが、あとどれくらいレベルをあげたらクリアできますか? 主人公はLv38のぶとうかにもなれます。 クエストのためにまほうせんしにしましたがぶとうかに戻したほうがいいでしょうか? ドラクエは9が初めてのプレイです。アドバイスよろしくおねがいします。

  • ドラクエ9のクエスト061の大魔法使いギビリンのクエストが出来ません。

    ドラクエ9のクエスト061の大魔法使いギビリンのクエストが出来ません。BOSSスライムジェネラルの居るLV30以下の宝の地図を無くして持っていません。低いレベルの地図の入手方法は無いでしょうか?すれ違い通信があまり出来ない地域なので困っています。何か、良い方法は無いでしょうか?

  • ドラクエ、FF、テイルズについて3つの質問

    (1) ドラゴンクエスト、FF、テイルズの三作品の好きな順番を教えてください(できれば理由付で) (2) ドラクエ、FF、テイルズを一言で表すと? 全部答えなくても良いです! 理由はなくても全然平気です。時間があれば教えて下さい! ちなみに私の回答は (1) 1.ドラクエ(はじめてやったRPGがコレだったので) 2.FF(一番世界観に引き込まれる) 3.テイルズ(声優が豪華。ただキャラ狙いなところが苦手) (2) ドラクエ→少年冒険もの FF→綺麗美麗 テイルズ→キャラゲー

  • ドラクエ9の進み方

    ドラクエ9でゲームのこれからどう進めばいいのかわからないので 質問します。クエストクリア数3回宝の地図2回です。 ラスボスのエルギオスに負けてからまったくプレイしていませんでした。 はっきりゆうと上級職のレベル1からのレベル上げなのでやる気がなくなりました。 けどWI-FI通信が出来るようになったのでやる気がでました。 つよさを書いときます。 (主)旅芸人Lv42    武闘家Lv42     僧侶 Lv41  魔法使い Lv41 レベル上げに苦しみそうなのでまたやる気がなくなるかも知れないですが頑張ります。 経験値大量にもっているまさゆきの地図がよく詳細がわかりませんがそこも教えてくれると 助かります。 これから私はどうゲームを進めばいいかわかりません教えて下さい。

  • ドラクエ9 魔法戦士のクエスト

    ドラクエ9で主人公を魔法戦士にしようと思います。 魔結界?みたいな物を使って、 魔法使いでメタルスライムを3匹倒す 見たいな感じのクエストでした・・・ いざ、封印のほこらでメタルスライムを倒そうと思っても、 バトル中に、すぐに逃げられたりしてしまいます。 いい方法を知っている人はいますか? あと、主人公は剣士でメタル斬りは覚えています。 他に、魔法使い(ムチ) 武闘家(爪) 僧侶(ヤリ) です。魔法使いはその結界っぽいのは覚えています。 レベルは全員14レベ前後です。

  • ドラクエ9について質問です☆

    ドラクエ9について質問です☆ 現在、旅芸人・戦士・僧侶・魔法使いの組み合わせで旅をしています。今、ストーリーがまだ終わっていなくて、ラスボス直前です。今さらですが、転職しないと倒すのが大変かと思いました。でも、それぞれどの職業に転職するのが良いのか全然わかりません。 良かったら、アドバイスください。お願いします☆

  • DSのドラクエについて

    今までドラクエ、ドラクエと有名なので名前を聞いた事はあるのですが実際にプレイした事はないんですが、今回その初のドラクエをやってみようと思います。 で、家にはPS2がないのでDSでプレイする事になるのですがざっと調べてみると現在 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち の二つが発売されてると知ったのですが、ここはやはりやるとしたら順番通りIV→Vとプレイした方がいいのでしょうか? もし、順番通りでなくてもいい、寧ろVの方が!という場合にはVを先に買おうかなと考えてます。IV→Vでストーリーの繋がり?とかがあるならIV先にやるほうがいいのかな、とか。 金銭的に2つ同時に買うのはきつそうなので、2つ買えても間が空く事が予想されるので、どちらがいいか悩んでます。

  • ドラクエで一番好きなナンバリングタイトルは?

    ドラクエは1、2、オンラインの10以外は全てやってます。 オリジナルもリメイクも。 その上での評価です。 私は7(リメイク)が一番好きです。 理由は .3Dグラフィック .ドラクエ史上最大のボリューム .自由度の高さ、出来ることの多さ .ストーリークリア時間100時間以上 .やり込み含めると200時間超え .種集めドーピングが非常に楽。 (自作石版全員盗賊キラースコップが有名) 全キャラ全能力値999も可能。 .金も史上最強に貯めやすい (ゴールデンスライム、少し強いけどダイヤパペット狩ってれば20分も経たずに 所持金カンストする) .ラッキーパネルが楽しい、ほぼバランスブレイカー、 バランスブレイカー要素が多くて楽しい。 キャラも好きです。 7はキャラの感じが明らかに他と違うよね 主人公、マリベル、ガボ大好きです。 主人公が他の正統派イケメンじゃなくて ちょっと頼りない系なのがいい。 個人的にはこのタイプが一番好き。 ブレイブストーリーのワタルとか、 グレンラガンのシモンとかヒロ○カの主人公とかと同系統だよね この遊び易さが好きです。 7は遊び易さに特化してると思う ドラクエの個人的見解↓↓ 開発者も言っている通りドラクエは3で大体の要素を全て出したから、4で大きく変革した。 5と6で新たな試みを追加し、7が全ての集大成。 4はストーリーとキャラが好きです シリーズでは珍しい、ボスが悲しい理由から来てるんですよね。 単純な魔王のボスじゃないところがいい。 キャラも史上最大人数で楽しいし、キャラも全員魅力的だと思います。 5は仲間モンスターが楽しいよね ストーリーも、主人公の人生を追うロードムービーみたいで一番感動出来る ストーリーが一番良いのは5だよね 6は地味だけど職業が復活して仲間モンスターもあり仲間も多いし遊びの要素が多いよね こんなイメージです。 ドラクエは7で全てを出し切った。 8で2度目の大変革。 職業も無くなりメンバーも4人だけで史上最少人数。 武器も使える人が限られ(オノハンマー鎌はヤンガス専用、ヤリ、ブーメランは主人公専用、ムチはゼシカ専用、弓はククール) 使える特技も大きく減少し スキル3つくらい100まで振っても2ページか3ページくらい。 (7は最終的には数え切れないほど特技が使えるようになる。攻撃、回復、その他に分かれ、攻撃特技だけで10ページくらいになる) 面白みや美味しい部分を全て削り取られた骨みたいな感じが8。 シンプルイズベストと言えなくもない グラフィックだけで容量使い切ったのかな? 9で詰め込みすぎて大失敗 ちなみに好きではないドラクエも教えて下さい。 自分は9が微妙です。 理由↓↓ 職業ごとにレベル指定とか無理。 転職すると能力もレベル1に戻る、また1からレベル上げとか面倒くさい。 サンディが好きになれない ストーリーの印象がほとんど無い 主人公や他の仲間に個性が無い イベント上で仲間にならない、自分で勧誘するとか嫌だ。 プレイヤーが容姿も名前も決めるとか嫌 クエストがお使いでつまらない 報酬も要らないものが多いし、もう少し調整して無駄を省いてほしかった。 宝の地図がボスが固定でつまらない ドラクエ9は発売日に買ってやり込みも全てやりましたが、唯一好きになれません。 11は普通でした。 特に書くことも無い感じ。 職業が無いので物足りない 職業があると無いとでは、それだけでやり込み要素が大違いだ 詰め込みすぎて大失敗したと思います。 売り上げは良かったらしいけど 好きなドラクエと苦手なドラクエの理由を教えて下さい

  • 2台目のwiiに

    2台目のwiiを買ったら、今のwiiのドラクエ10のキャラを1キャラ、引き継げますでしょうか? 今は2人で1台のwiiでかわりばんこにプレイしているのですが、 一緒に冒険出来ないので… でも2人とも20レベル越えているので新しいwiiで片方が1からするのは大変なのです(>_<) よろしくお願いいたしますm(_ _)m