AppleWatchの通話設定と電波の届く距離

このQ&Aのポイント
  • AppleWatchでの通話設定とERA by JAWBONEの連携方法を探しています。ネットで調べた方法以外にも、自動で通話する設定やERAの着信ボタンについても教えてください。
  • 私は職場で私物の持ち込みが禁止されていますが、AppleWatchを使って通知を受けたいと考えています。しかし、ロッカーと私のデスクの間にパーテーションがあり、距離も約10m程度です。この環境で通信が可能なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AppleWatchの通話設定と電波の届く距離

AppleWatchの購入を検討しています。 質問1 まず、私の環境ですが、iPhone6でbluetoothでERA by JAWBONEを使って通話しています。 AppleWatchで着信があったとき、かけるときも同じですが、 AppleWatchで着信、発信を押したら自動でiPhoneで通話するような設定はできないのでしょうか。 もしくは、ERAの着信ボタンを押せば自動で話せますか。 ネットで探してみると、 http://simpleguide.blog.jp/archives/29052495.html こういうやり方しか方法が無いようなのですが。 質問2 私の職場環境ではデスクに私物持ち込み禁止です。 それで、AppleWatchで通知してくれることを期待しているのですが、 ロッカーから私のデスクまでの距離は、目測で約10mくらいです。 が、iPhoneをロッカーに入れていること、ロッカールームとデスクの間に パーテーションがあります。マグネットがくっつくようなアルミ?の ような感じです。 こんな環境でベアリング可能でしょうか。 以上、よろしくお願いします。

• tb210
  • お礼率80% (55/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

発着信は、発着信を指示したデバイスでの受話、送話になります。 私は、iPhone6、AppleWatch、プラントロニクスのBTイヤフォンマイクを使って居る事が多いです。 BTのヘッドセットで着信指示をすれば、BTヘッドセットでの通話になりますし、AppleWatchで着信指示すれば、AppleWatchでの通話になり、iPhone6で着信指示すれば、iPhone6での通話になります。 AppleWatchで発信してiPhoneで通話って・・・なら、iPhoneで発信した方が良いと思うのですが・・・どうせ手に持って居るのでしょうから。 AppleWatchで、発着信の指示をして、iPhone本体や、BTイヤフォンから通話。と言うのは、 切り替えをしないとだめですね。 >もしくは、ERAの着信ボタンを押せば自動で話せますか。 プラントロニクスの、ボイジャーレジェンドでは、可能な事を確認しています。 着信中に、BTヘッドセットの着信ボタンを押せば、BTヘッドセットで通話できます。 通話を他の機器に切り替えるには、遷移条件がある様です。 Watchで通話している時、iPhoneに切り替える事は可能ですが、ヘッドセットに直接切り替える方法はありません。 iPhoneからヘッドセットを選択する必要があります。 ヘッドセットから、iPhoneへの移動は双方向可能ですが、Watchからは、iPhoneへの片方向だけで、Watchへハンドオフする機能は無い様です。 >こんな環境でベアリング可能でしょうか。 ちょっと距離が遠いようですね。 こればっかりはやってみないと判りません。 もともとそんなに離れて使用する用途の物では無いですからね。 金属製ロッカーに入れて、そこから5m程度離れた場所で接続が出来ているのを確認した事はありますが、それ以上は確認していません。 何もない条件で10m程度なので、金属遮蔽物があると大幅にその距離は短くなります。