刀剣乱舞の刀装について

このQ&Aのポイント
  • 刀剣乱舞での刀装の選び方について
  • 特上の刀装を使うことを考えている
  • 第三部隊と第四部隊では厚藤四郎と小夜左文字を入れたい
回答を見る
  • ベストアンサー

刀剣乱舞の刀装について

現在、スローペースながら刀剣乱舞をプレイしているのですが、 そろそろステージも武家の記憶に差し掛かってきたところで ふと、己の編成でちょっと「あれ?」と思う場面が出てきました。 それは、どの刀にどの刀装を装備させればよいのかということです。 蛍丸は精鋭兵、へし切長谷部は投石兵をベースにすればいいというのは プレイしたり、各種プレイレビューを読んでいればわかるのですが 他の刀剣男士にはどんな刀装がいいのか未だに思案中です。 検非違使のこともあるので、特上前提で組みたいのですが、 「この刀ならこの刀装がいいよ!」というものがあれば 教えていただけないでしょうか。 特に第三部隊と第四部隊には厚藤四郎と小夜左文字を入れるので できれば短刀達のオススメがあると助かります。

• Ray1jo
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

そうですね~私はいまいち投石、弓、銃はあまり効果がないなあ…とおもって使ってません。基本的には統率が高いもの(兵がいっぱいいる)がいいかなと。特に短刀はほんとすぐひっぺがされますからね。

Ray1jo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

Ray1jo
質問者

補足

通常攻略だとたしかに、統率を気にした方が良いですね。 参考にさせていただきます。 となると、重歩兵が得意な近侍育てないと…。 また、私はまだLv.50以下の刀剣男子ばかりなのですが 検非違使戦も統率を気にしたほうがよいでしょうか?