• 締切済み

VAIO Careの通知を消したい

VAIO Careの通知に悩まされています うちのPCは 管理者ユーザーと制限ユーザーの2アカウントで VAIOにログインしているのですが 制限ユーザーアカウントの方で VAIO Careにプログラムの変更許可を許すかという 管理者パスワードを要求するダイアログが毎日出ます 制限ユーザー側は当然管理者パスを知りません 仕方なくいいえを押すのですが 20回もいいえを押さないと消えなくて 毎日毎日もう半年以上本当に苦痛です これはどうにもならないのでしょうか? できるのならアンインストールしたいほどです ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

VAIO Careはアンインストールしても、Vaio Updateさえアンインストールしなければ、メーカーの更新ドライバーやアプリの更新は実施できます。 なお、パソコンの機能としてのアプリの状態を決めるには管理者ユーザーでログインしなければなりませんので、そんなに目障りなら管理者ユーザーから設定変更するなりアンインストールするなりしてはと考えます。

shellook
質問者

お礼

何とか自己解決?できたようです まず管理者アカウントからVAIO Careの権限をフルコントロールに 書き換えてみたのですが 日付が変わると元通り一部コントロールに権限が勝手に戻ってしまい どうしようもないのかと悩んだのですが 制限ユーザーでVAIO Careのフォルダを開いてみたところ タブ内にこのプログラムに特権を与えるという チェックボックスがありましたので フォルダ内ファイルに片っ端からそのチェックを付けたところ 長いこと悩まされていた症状が再現されなくなりました 素人にはこれが正しい解決法なのか理解出来ませんが これにて締めさせていただきます

shellook
質問者

補足

今晩は よろしくお願いします 管理者ユーザーによる設定変更で通知をなくせるのでしょうか? だとしたらどこをどのように設定すればよいのでしょう? またCareをアンインストール出来るとして何か不都合はおこらないのでしょうか?

回答No.1

今晩は。 vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [VAIO Care Ver.7.*] [VAIO Update]画面で[アップデート]、または[インストール]ボタンをクリックしても反応しない http://qa.support.sony.jp/solution/S1112200033988/?p=VPCF138FJ&q=VAIO+Care+%92%CA%92m&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1112200033988/?p=VPCF138FJ&q=VAIO+Care+%92%CA%92m&rt=qasearch&srcpg=ce
shellook
質問者

お礼

何とか自己解決?できたようです まず管理者アカウントからVAIO Careの権限をフルコントロールに 書き換えてみたのですが 日付が変わると元通り一部コントロールに権限が勝手に戻ってしまい どうしようもないのかと悩んだのですが 制限ユーザーでVAIO Careのフォルダを開いてみたところ タブ内にこのプログラムに特権を与えるという チェックボックスがありましたので フォルダ内ファイルに片っ端からそのチェックを付けたところ 長いこと悩まされていた症状が再現されなくなりました 素人にはこれが正しい解決法なのか理解出来ませんが 御報告で締めさせていただきます

shellook
質問者

補足

今晩は よろしくお願いします 型番は『SVL24148CJW』でした Q&Aを参照しましたがそれらしい項目はないのです あとVAIOアップデートに問題はありません 管理者アカウント側で普通に項目を選びインストールできます