• ベストアンサー

日本の空港でバックパッカーをあまり見ないのは

日本の空港でバックパックを背負った日本人をあまり見かけない気がします。スーツケースをもった方が多いと思います。それだけ、バックパッカーは少ないと言うことなのでしょうか?それとも、スーツケースで行ったり、日本からの出発は船で行ったりしてるのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

これは聞いた話なんですが、日本人はバックパックを担いで旅行できる 体力がないんだそうです。実際外国人のバックパックは信じられないほど 重いものが少なくなく、アレでよくひっくりかえらないもんだと感心します。 特に女性の持つ荷物の大きさと重さと言ったら・・・。 なので、日本人「バックパッカー」はキャリーバックやスーツケースを使わ ざるを得ず、結果として「目立たない」ということがあると思います。 海外のダイビングスポットに行っても、日本人のツアー客はスーツケース が多いのですが、外国人はバックパックなんですよね・・・。

質問者

お礼

バックパッカーのような自由旅行をする人でも、スーツケースで行く人が多いんですね。 確かにスーツケースのように転がせたほうが楽ですね。ただ、山登りとかの時は荷物を置いていくしか選択肢がないですね。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2

日本人バックパッカーが絶滅しかけているのでしょう。

質問者

お礼

日本人バックパッカーは確かに減少傾向にあるようですね。ただ、海外旅行自体は年々、身近になってきた気がします。

• jtk4849
回答No.1

最近はバックパックを使ってるのは珍しい方なのではないのでしょうか。 国内旅行で短い期間などならまだ分かるかもしれないけど、 アメリカの空港でもスッケースのほうが多いですよ。 バックパックよりスッケースのほうが楽ですしね。 あと、これは回答とはあまり関係ないのですが、自分が住んでる地域(アメリカ)ではランドセルではなくバックパックですが、40%ぐらいがスーツケースのようなバックパックを使ってる人がいます。 そっちが楽ですしね。

質問者

お礼

日本ではバックパックを背負った外国人をよく見ます。JR在来線とかで。 短い国内旅行者でも、小型のスーツケースとか普段と変わらない程度の荷物で行ったり、と言う人も多い気がします。 背負えるキャリーバッグは出張のときに威力を発揮しそうですね。