-PR-
解決済み

邦題「誇り高き戦場」という洋画知ってる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89721
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (301/361)

たしか、チャールトン・ヘストン主演のナチス関係の戦争・音楽映画(?)です。

この映画は、数年おきにBSや深夜で放映されているんですが、いつも見逃したり録画できなかったりと私との相性は最悪です。
一番初めにたまたま録画できる機会がありましたが、残念なことに手元に残り少ないビデオテープしかなく、それで3倍でなら問題なかったのですが、愚かにも標準で録画してしまい、途中のクライマックスシーンで切れたままずっとその後がどうなるのか分かっていません。

これからもいつ放映されるか分からないので、仕方なくCD店で購入しようと思い予約してもらおうと思ったのですが、該当する作品がないとのことでした。
もしかしたら私の記憶違いのせいかもしれませんので、もし詳しいことを分かる方がいましたら、ぜひこの映画の詳細を教えて下さい。
製作年月、主演俳優、製作映画会社などなどお願いしますm( _ _ )m。
(ストーリーは必要ありません。映画を見て知りたいと思います(^^;;))
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「全洋画ONLINE」によると、『誇り高き戦場(1967) COUNTERPOINT』
アメリカ、ユニバーサル、監督:ラルフ・ネルソン Ralph Nelson
出演:チャールトン・ヘストン Charlton Heston
マクシミリアン・シェル Maximilian Schell他
との事でした。
お礼コメント
sydneyh

お礼率 83% (301/361)

さっそくご紹介のURLを見に行き登録して検索してみました。こんな便利なホームページがあるなんて、映画好きには嬉しいですよね。
たしかにご指摘の通り、「ビデオ」のボタンがあるのにリンクが貼られていないという事は、この作品がビデオ化されていないというのが理由かと思います。私がCD店で「該当無し」と言われたのもそのせいかと今は思います。
でも、この映画が本当にあって、記憶のとおりの題名、主演俳優であったことが分かっただけでも嬉しいです。あやふやなままではこれから先の探す意欲にも影響がありますから。
これからは気長に再放送されるのを待ってみようと思います。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 17:52:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

先程の参考URLですが、通常ビデオやDVDなどでソフト販売されているとそのデータも出てくるのですが、この作品にはそのデータが載っていませんでした。
ですので、私にはこれ以上判りませんが、ビデオ等で生産されていない可能性が大きいと思います。
あやふやで申しわけないです。


  • 回答No.3

チャールトン・ヘストンが有名な指揮者である、という設定の異色の戦争映画でしたよね。ただ、これは確かビデオ化されていなかったように思います。

参考URLはIMDBのデータですが、これによるとアメリカ、イギリス、ドイツでもビデオ・DVDともに発売なしのようです。

主なデータは下でbeavasさんが回答されていますが、載っていなかったことだけ追加。製作・配給会社は「ユニヴァーサル」でした。
お礼コメント
sydneyh

お礼率 83% (301/361)

さっそくの回答ありがとうございます。
下の方の情報によりビデオ化されていないかもしれないということが分かり、今とてもショックを受けています(-_-)。
けれどこれからも2度と放映されないということは無いと思うので、それを気長に待ってみたいと思います。
そんなにムキになるほどの映画ではないと思いますが、一番良いシーンで切れた恨み(?)は忘れようたって出来ません(^^;;)。絶対に最後まで見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-13 17:58:33