• 締切済み

Macのitunes

itunesでMacOSで・・・ fmvファイルをitunesに取り込むにはどうすれば??

noname#209035
noname#209035
  • Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 肝心のソフトをリンクさせておくの忘れてました。 「フリー MP4 変換」 https://itunes.apple.com/jp/app/furi-mp4-bian-huan/id693443591?mt=12 あと、fmvがwmv(Windows Media Video)のミスって場合でも同じように変換すれば読み込めます(こちらも著作権保護機能がついていない場合のみですけどね)。

• Hoyat
回答No.1

fmvは、富士通のPCのシリーズ名です。 flv(Flash Video)の事を聞きたいという事でしょうか? flvファイルはコンテナファイルなのでそのコンテナを変換するソフトがあればiTunesに取り込める様にはなるはずです。 ただ、YouTubeの一部などでは著作権保護機能が組み込まれている場合がありますが、その場合はそれを外す事はできませんので、そのファイルを読み込む事はできません。 (まぁその場合はダウンロードすら基本的にできないはずですが)