• 締切済み

スーファミ版 ドラクエ3 転職

ドラクエ3の転職で せっかくセクシーギャルが出たのでいろんな職業を経由して呪文をたくさん覚えさせようかと思っているんですが あんまり転職ばっかりやりすぎると弱くなったりするんでしょうか?関係ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

いいえ。 もちろん、能力が半分になるので、弱くなります。 しかし、転職後はレベルが1から始まるので、どんどんレベルが上がります。 結果、すぐに元の能力を追い越すでしょう。 きつくても何とか、強い敵を倒してください。 特に「はぐれメタル」を倒す方法を確立してれば、全く問題ない話です。

• a-ccom
回答No.1

転職をしても、転職可能なレベル20以上まで鍛えた各パラメータ数値が半分残りますので、弱くなることはありません。なので弱くなることよりも、レベル20以上にする→転職をする→レベル1になる→レベル20以上にする→の地道な作業を途中で面倒にならないような気構えが必要ですね。