• ベストアンサー

本栖湖周辺の日帰り温泉施設おすすめ教えてください

夏休みに本栖湖に行く予定です。 本栖湖から1時間圏内くらいでおすすめの日帰り入浴施設を教えてください。 条件としては 1.露天風呂があり、富士山が大きく見える 2.10人くらいで行くのでそのぐらいの人数が入れる 泉質が良ければなおいいです。 よろしくお願いします。

• PEPSI
  • お礼率60% (35/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.1

本栖湖から河口湖方面へ向かい、車で30分ほどの「道の駅 鳴沢」の奥にある「富士眺望の湯 ゆらり」がお勧めです。 1997年にできた施設で、詳しくは参考URLをご覧くだされば判るように、露天風呂もありますし、入浴可能人数は10人どころではありません。館内には休憩設備や食堂もあり、また隣接の「みどりの休暇村」に泊まることもできます。

参考URL:
http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/
PEPSI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここに行くことにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

山中湖村 紅富士の湯が好きです。   施設は大きく10人でもOK。 露天風呂は温度の違う2種類有ります。 低温の湯はいつもいっぱいですが、風呂も富士も ゆっくり楽しめます。 通常、本栖湖から1時間以内で移動できますが、 夏休み中は河口湖・山中湖間は混雑しますので、 東富士五湖道路を使うことをお勧めします。 詳しくはホームページを見てください。

参考URL:
http://www.benifuji.co.jp/benifuji/
PEPSI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行ってみたいですが、ちょっと距離がネックですね。