• ベストアンサー

メリーに首ったけのドムについて

終盤のあたりにドムがメリーの靴を盗ろうとしてるシーンありますよね。 あれってドムはメリーじゃなくて靴がすきって意味なの? 靴マニア??靴取り返そうとしてるメリーにやじってたし。誰か教えてください~!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopin
  • ベストアンサー率18% (39/212)
回答No.1

映画を見る限り『メリーの靴マニア、靴フェチ』のようですね。 メリー以外の靴には興味がないようです。

green-ih
質問者

お礼

やっぱり靴マニアだったのね(笑) メリー自身がすきじゃなかったんですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メリーに首ったけの挿入歌

    映画『メリーに首ったけ』で テッド(ベン・ステイラー)が メリー(キャメロン・ディアス)をプロムに迎えに行くシーンで テッドが車に乗っている→降りる 辺りで流れている曲を猛烈に探しています ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください><

  • 「メリーに首ったけ」のラストシーン

    『メリーに首ったけ』のラストで、 テッドが、メリーと元彼のよりを戻させ、泣きながら帰ろうとしますが メリーが追いかけてきてハッピーエンドになりますよね。 その時のメリーの最後のセリフが 『だって、私○○のファンなの』??とかなんとか言っていたと思いますが ○○の部分が聞き取れなかったし、 どうしてそれが、元彼よりもテッドを選ぶ理由になるのか、 意味が分かりませんでした。 どなたか分かる方、教えてくださいませんか(>_<)

  • 『Merry Andrew』の使い方について

    最近、道化師やピエロと同じ様な意味で、『Merry Andrew』という表現があることを知ったのですが、これはどのような場面、どのようなニュアンスで使われる言葉なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メリーに首ったけのウォーレンが出てくる最後の場面

    時間がある方、よろしければ教えてください(^^; 「メリーに首ったけ」のラストあたりで、テッドがメリーにさよならと告げ、家を出て行くときに ドア付近に立っていたウォーレンのヘッドホンを外して「See ya~」と言ってますがウォーレンはどうして暴れないのでしょうか? それまでのシーンでは耳付近に何か近づくと暴れていたと思うのですが・・・。 一瞬、ウォーレンもメリーが好きで騙していた(!?)と思ったのですが、実の弟ですよね? 単にウォーレンがテッドに心を許しただけなのでしょうか?妙に気になってしまったので、どなたかこの謎(ではないかもしれませんが)をご存知の方、回答をお願い致します★★

  • クロックス メリージェーンのサイズ選び

    普段の靴は23か23.5です。 以前ケイマンのW7を買いましたが大きかったです。キッズのW5でも後ろのストラップを掛けなければ何とか履けるくらいです。 メリージェーンの方が小さめに感じるのですがW6でいいと思いますか? お店で履いてみるのが一番だとは思いますが、なかなか行けそうにないのでお願いします。

  • メリー号からサニー号へ?

    あけましておめでとうございます。 気になっている男性から、標題のような内容の年賀メールが送られてきました。詳しくは、「2010年はメリー号でどんぶらこしたので、2011年はサニー号で(略)頑張ります」という文面です。 添付された画像からワンピースだということは分かったのですが、当方、5巻あたりまでしか読んだことがありません。正直、頭の中が「?」で埋まりました。ネット検索してメリー号が麦わら一味の一代目の船、サニー号は二代目、ということは分かりましたが、彼の意味するところは不明です。 いったい、彼は何を伝えたいのでしょうか? ※ 彼とはネットで知り合い、何度か食事に行ったりテーマパークへ遊びに行ったりしています。男友達、という位置づけです。なお、私がワンピースに詳しくないことは話題に出したことがあります。

  • 「ホワイトクリスマス」と「メリークリスマス」とは

    クリスマスシーズンによく「ホワイトクリスマス」と「メリークリスマス」 の言葉を聞きます。しかし、どういうことをいうのかよくわかりません。 正式な意味がわかる人がいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ミージュカルの 「メリーポピンズ」の件につきまして

    お早うございます。 メリーポピンズの歌の中に「チン・ チムリーチムチムリーチムチム・チェリー」とありますが チム チムリーとはどのような意味なのでしょうか? ご存知の方教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

  • MERRY OLE SOUL (デューク・ピアソン)

    クリスマスシーズンになると聴きたくなるジャズアルバムとしてデューク・ピアソンの「MERRY OLE SOUL」があげられますが・・・・。 この「OLE」の意味が分かりません。 「all」のスラングかな、とも思ったのですが。「楽しい全てのソウル(魂)」とか? どなたかご存じの方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • Zガンダムの終盤

    Zガンダムの終盤って、明らかに序盤と中盤となにかが違います マニアの方教えてください