• ベストアンサー

手作りの喜ばれるセンスいいプレゼント

お世話になってる人へのちょっとしたプチプレゼントとして、 私はプラモデルを作るのも趣味なのでその中でも変ったものがいいかなとおもって写真の男子便所のプラモデルを購入して組み立ててみたいとおもったんですけど相手は喜んでくれるでしょうかね? 1、相手が若い女性 2、中年女性 3、中年男性。 これらの1~3の人に男子便所のプラモデルをプレゼントを贈ったら居間とかに飾ってくれるでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.4

2です。 私は好きですよ。 なんか昭和の臭いがするイメージですね。 ついでに洗面台の上に鏡と、手を洗う洗剤が欲しいです。 徹底的に細部にこだわってくれるなら、どこにでも飾りますよ(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すきですかあ^-^ >>ついでに洗面台の上に鏡と、手を洗う洗剤が欲しいです。 徹底的に細部にこだわってくれるなら、どこにでも飾りますよ(笑) たしかに鏡がこれにはないですね。あれはもっとリアル感がでそうですよねえ☆ 手を洗う石鹸とか洗剤もたしかにあるといいかも☆

その他の回答 (6)

回答No.7

かまって寒寒ちゃんこんばんはぁ ついでにサンポールとトイレボールをオプションでお願いします http://www.hakugen.co.jp/products/item.php?bid=12

samusamu2
質問者

お礼

美千代さまこんばんわでっすw トイレボール!たしかにこの便器の中に入れてあれば更にマニアックなものになりそうですね。 美千代さんちのトイレもじゃあサンポール派なんですね。昔ながらの。 座るほうは和式で。

noname#209694
noname#209694
回答No.6
samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビンタコースもありえそうですねw おお~~!みました。こういうのあるんですねえ~しらなかったです。 立体パズルということで出来上がりかなり綺麗そう☆ これなら確かに万人受けしそう!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

個人的に好きだぁ 洋式便所と和式もセットでください 最近TOTOでばい菌のフィギュアもらったので 一緒に飾ります これトイレとかに飾ると癒されそうですよ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうござます 洋式も和式もそういえば売ってました^-^セットだと確かに好きな人なら喜びそうですよね。 >>最近TOTOでばい菌のフィギュアもらったので 一緒に飾ります これトイレとかに飾ると癒されそうですよ そのフィギュアと一緒に飾ったらより華やかになりそうですよね☆

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

えええwww あかんw これは最悪縁切られますよ。 それと手作りプレゼントは評判悪いので控えたほうがいいようです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最悪縁を切られそうですかあw  >>それと手作りプレゼントは評判悪いので控えたほうがいいようです プラモデルを贈る人自体あまりいなさそうですもねえ。。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんにちは(*^-^*) 可愛いですね。私はこういうの好きです。2番の中年女性です。 1と3の人は喜ばないかもしれませんね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます すきですかあ^-^可愛いですよねえ☆ でも1と3は喜ばないかもしれないんですね。確かに特に若い女性だと嫌がる人がいるかも。。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

何が目的でこのようなものをプレゼントするんですか? やめたほうがいいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなかリアルで芸術性が高いかなとおもったんですけどね。 辞めたほうがいいですかあ。。 可愛いとおもったんですけど

関連するQ&A

  • 片思いの人へのプレゼント(男性に聞きたいです!)

    会社に好きな人がいます。 相手は全然気づいていません。 仕事も部署も全然違い、仕事でたまに少し話すことが あるくらいで ほとんど接点がないです。 席もフロアの端と端で(相当広いフロアで 1フロアに100人近くいます) 私は最初から 優しい人で大好きなので話したいのですが 全くと言っていいほどきっかけも見事にないです。 人に知られてもいやだし、かといって こそこそすると 何だか気持ち悪いなーと思われてもいやだし、 何か話せるきっかけがほしいので ちょこっと仕事でお世話になった ことがあるので プチプレゼントをして 話すきっかけがほしいです。 そこで、、、 自分が気にも留めていなかった女性から突然プレゼントをもらって 重く感じないもの ちょっと日常に役立つくらいのものって 男性としてはどんなものですか? 残業のときにでも食べてもらうお菓子くらいですか・・? バレンタインデーもホワイトデーも終わって何もきっかけがないですが 毎日 大好き度でいっぱいで 悩んでいます。

  • 手作り品のプレゼントって迷惑?

    私は趣味であみぐるみ(毛糸で編んだぬいぐるみみたいなもんです)を作ったり、パンを焼いたりします。 それをお友達のお家に行った時の土産にしたり、知人に赤ちゃんができたときにプレゼントしたいなあ~と思うことがあります。(勿論、出産祝いで送るベビー服や出産祝いのお金なんかとは別で、サブ的なプレゼントとして) はっきりいって、そんなのって迷惑ですかね? 人にもよるんだろうけど、直接 「パンを焼いてプレゼントしたいんだけど、いや?」 とかも、聞き辛いしなー。(相手はやはり嫌でも、気を使って了承してくれるだろう気がするから) 私は、相手の趣味を考えて、「○○さんならこういうパンが好きそうだ・・・」とか「××さんのあかちゃんならこういうあみぐるみが似合うだろう・・・」とか考えながら作るのがすごく楽しくて好きなんです。 押し付けがましいかなあーとか思いながらも、作りたくなってしまうんですよね~。 みなさん、手作りのプレゼントに関してどう思われますか?また、押し付けがましくならないような、気の利いたプレゼントする時添える一言があれば教えてください。

  • 残るプレゼントについて

    利用しているブランドショップで私の担当をしてくださっている店員さんにプレゼントを渡そうと思っています。その人には、いつも値段をお値打ちにしていただいたり、プライベートな相談にまでのっていただいたりと物凄くお世話になっているので、お礼の気持ちをこめて渡そうと思っているのですが。 その人は仕事柄毎日スーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思い、購入しました。 しかし今更ながら、ネクタイなどの残るものをプレゼントされても迷惑じゃないかって気持ちが出てきました(;_:)それにデザインなどやはり人それぞれ好みがありますし…でも既に買ってしまっているので、渡したいと思う気持ちもあるのですが…相手に迷惑はかけたくないです。やはり、ネクタイなど残るプレゼントは迷惑でしょうか? 男性、女性問わずお答えいただけたらありがたいです。

  • 好きな人に手作りのプレゼント

    お互いそれとなく両思いであることが伝わっている相手がいます。 今その女の子にあげる誕生日プレゼントを考えています。 その人は手作りがいいなあと以前言っていました。 自分が思いついたのはお人形を作ることなのですが、男から人形を作って相手に送るというのh女性からすると引きますか・・・? あまり女の子にプレゼントなどをあげたことがないので教えてください。

  • このプレゼントはダメだったのでしょうか?

    先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 主人へのプレゼント

    クリスマスにプレゼントし遅れましたが、主人に今年一年間ご苦労様でしたと言って、仕事の閉め日にちょっとしたものをプレゼントしたいと思います。 年齢は49歳。趣味は釣りなので趣味のものはわからないから買えません。仕事は外回りの配達で、長時間車に乗っています。特におしゃれなほうでもないし・・・。どういうものが中年男性は嬉しいですか? 金額的には1000~10000円でお願いします。

  • フラダンスが趣味の女性へのプレゼント

    女性へのプレゼント(お礼)で悩んでいます。 相手は30代半ばの女性です。 私は男ですが、その人とは長い友人関係でプレゼントを渡すことについてもお世話になったお礼で下心無しです。 趣味でフラダンスをしている人なので、フラダンスをしている人が役立つ、もしくはもらって嬉しいものが良いかなと思っているのですがどういったものが良いでしょうか? 予算は5千円くらいまでが理想なのですが可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?

  • 同僚(女性)へのプレゼントの値段

    お世話になります。30代男性です。 転勤になる同僚女性へのプレゼントの値段について質問です。 友人として親しかった女性の転勤に際して、何かプレゼントをと考えております。新しい職場でも使えるステーショナリーが良いかなと思い、探しておりましたが、最終的に7,000円程度の品物が相手の趣味からも良いかなとの結論に達しました。 しかし、常識的には若干、値段がはるとも思い、悩んでおります。変に誤解をさせて相手をなやますようなことは事態は避けたいと思っています。 女性の方に質問ですが、その程度の価格帯のプレゼントをもらうってどうでしょうか? 単純にうれしいと思ってもれえれば幸いなんですが。。。 回答いただけると助かります。

  • プレゼント

    29歳になる男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 何がいいでしょうか? 高価すぎてもきっと引かれてしまうし、 相手の趣味などもまだまだリサーチできていません。 あまり親しい関係ではないのですが、 これを機に仲良くなれれば…と思っています。 よろしくお願いいたします。