• ベストアンサー

飾り罫線

こんにちわ。 知り合いの表彰状を制作することになり、 日本独特の表彰状の飾り罫なるものがなく 困っています。探しています。 ネットでフリー飾り罫など、自分なりに調べてみたのですが、 どうも『コレ!』いうものがありません… 似たようなものなら何でもオッケーなので、 何か情報を貰えないでしょうか? 出来ましたら、フリー飾り罫とかだとありがたいのですが、 参考になりそうなものなら、どんなものでも構いません。 教えて頂いた情報を参考に自分で制作するつもりもあります。 ご協力頂けますよう、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

以前私も同じような質問しました。 ありそうでないんですよねxxx 白紙に印刷するより、少し色ついてる用紙の方が より本物に近いです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=425607
hina-lop
質問者

お礼

こんにちわ。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 taocha様に教えて頂きましたアドレスは とても助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

シンプルですがこちらはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.taka.co.jp/download/word_dl/wps_y.htm
hina-lop
質問者

お礼

こんにちわ。 お返事が遅くなりました。 申し訳ございません… shigechama様の参考アドレスも とっても助かりました。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 似てる、、私だけ??

    私は学生です。今自分のデザイン制作のためにアイデアをアンケートで募集します。 「これとこれ、かたちがなぜか似てると昔から思っていた」とか、 「なんとなく用途とか、雰囲気、佇まいがどことなく似てる」とか、 自分独特の感性かも?と思っていることでかまいません。 何かものとものを比較して、「あー、言われてみれば似てるなあ」と 思ってもらうためなので、そんな説得力とかなくてOKです。 難しく考えずにお気軽にお答えください! ご協力をよろしくお願い致します。

  • 簡単にホームページ作成できるソフトありますか?

    ホームページを作りたいと思っています。 それほど凝ったものを作るつもりはありません。 極簡単なものです。目的は私の会社が検索でヒットしさえすればいいという感じです。 フラッシュなども入れるつもりはありません。 これまでの制作物の画像と連絡先があればいいという感じです。 できればフリーソフトがいいのですが、有料でもOKです。 とにかく、使いやすいものが良いです(といっても漠然としすぎかな)。 PCにはそれほど強くないですが、PowerPointはそれなりに使いこなしています。なので、PowerPointを使う感覚で使えるものがあれば嬉しくです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 名刺作成フリーソフトで商用OKのものはありますか?

    名刺作成のフリーソフトで、商用利用が可能なものはありますか? できれば、テンプレート集ではなくソフトで、素材(飾り罫線など)が多少でも入っているものがいいです。自分でも探してみましたが、素材のないものばかりでした。 ないようなら、ワードで作るつもりですが、そもそもワードで作った名刺を、人に売ってもいいものでしょうか。(ワードのクリップアートも使うと思います) ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語教師になれるでしょうか

    こんにちは。 私のネットの知り合いが、出稼ぎのため、日本で働きたいと言っています。 男性で、ナイジェリアで英語と数学の教師をしています。 日本語はまだできません。しかし今現地語と英語を話しており、日本語もがんばって覚えるそうです。 日本にきても、英語教師になるのがよいのではないか、と考えているのですが、今後どのようにしたらよいでしょうか。私も彼に協力してあげたいのですが、私自身には何の力もなく、ここに相談に来た次第です。 日本語がぺらぺらでないとダメだ、とか、大学出身で教師資格を持っていないといけない、など、有力な情報お待ちしています。 よきアドバイス、参考URL(彼に見せるため英語のものが助かります)などありましたらぜひお教えください。

  • デザイナー同士の横繋がりについて

    現在アウトソーシング企業でWeb制作の仕事をしております。 Web制作専門企業ではない為、社内にデザイナーは私一人で 社外にもデザイナーの知り合いが全くおりません。 その為情報交換の場はネット上のみ、自分の実力が 「Web制作」の業界でどの程度通用するのかも全くわかりません。 「会社」という小さな世界でしか自分を見ることができない為 以前から「これでいいのか??」という気持ちが大変強く どうにかWeb制作に携わっている方とお知り合いになれないものかと思っておりました。 長くなってしまいましたが、皆さんはどのように デザイナー同士の横繋がりを広げていらっしゃいますか。

  • フリーから支払う外注費の税金について

    フリーになって間もないのですが、 企業からデザインの制作を年間で依頼されました。 一人ではこなせないので、複数のフリーの知り合いに お願いすることにし、自分が代表者となり進めていく予定です。 そこでお聞きしたいのが、支払いのことです。 企業から、1点につき10%源泉されて支払ってくれるのですが その場合、自分から、複数のフリーに支払う額は 同じく10%引かれた金額になるのでしようか? それとも、そこからさらに10%引なのか... 自分としては、外注費の税金は各自でお願いしたいと 思っているのですが、このような場合どうされてますか? ご指導、よろしくお願いします。

  • 短編のクレイアニメやドローイングによるアニメを作りたい

    短編のクレイアニメやドローイングによるアニメを作りたい のですが、それを制作体験できるようなフリーソフトは あるのですか? 可能ならば、日本語版がよいのですが、 何か参考になるものがあれば よろしくお願いします。

  • 仕事の原因で日本の企業の情報を探しなければいけません。しかしながら、イ

    仕事の原因で日本の企業の情報を探しなければいけません。しかしながら、インタネットで日本の企業を探すのがとても難しいと感じます。ヤフーには企業の情報は多いですが、ちょっと古いです。新たな情報はありません。どのようなサイトで企業情報(会社概要、商品情報、連絡先など)を探すのがやさしいですか。皆様ご協力お願い致します。

  • ブログ制作ソフト

    「ブログ制作ソフト」もしくは、ブログCGI無料配布のところを探しております。 ドメイン名で開くブログ、自分でデザインを変更出来るブログです。 出来れば、カテゴリーのボタンなど、自分で制作した画像ボタンに変更出来ればなおOKです。 普段、Dreamweaverを使用しておりますので、HTMLの知識はあると思います。CGIも「フリーの伝言板」等をカスタマイズして使っております。 ドメイン名で開けるブログを作れるソフト、フリーのCGI、カスタマイズが出来るものをご存知の方、お教え頂けますよう、よろしくお願い致します。

  • ネット上の記事や動画等の制作日を知るには?

    ネットの記事やユーチューブの動画に制作日の記載の無い物が有りますが新しい情報なのか既に使えない古い情報なのかを見極めたいので制作日を知る方法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。