• ベストアンサー

飾り罫?

wordとかexcelなどを使い学級新聞みたいなのを作りたいのですが A4に5分割ぐらいの四角いマスを作り+写真みたいな感じで・・・ 問題は四角いマスの中に文章を入れたいのですが飾り罫?って言うんですか?線だけじゃなくて模様みたいな枠にしたいいんですがどうやって 作ったらいいんですか わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.1

いろんな方法があると思います。 Wordで。 ・テキストボックスを入れる ・枠の部分をダブルクリックしてダイアログの「色と線」タブで  線・・色 の部分の▼をクリック、線のパターンから選ぶ  同時に、線・・太さ を太めに設定する(細いとパターンの  効果がありません) 上のパターンではつまらないかもしれないので、 ・「挿入」-「図」-「クリップアート」から「枠」で検索して  気に入った枠をテキストにかぶせる(配置を「前面」などに  して自由に動けるようにしてください。) または、 ・↓のサイトから「枠」で検索し、気に入った枠を上と同様に   かぶせる とか。 http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E6%9E%A0&sc=20

hiropon77
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました