部活を無断欠席してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 昨日、部活では新入生の面倒を見たり塾で10:00まで勉強したり…と、色々てんやわんやでした。
  • 起きたのが規定時間よりも遥かに遅くなってしまって、行くにも行けません。
  • 無断欠席をしている他の子も何人かはいたのですが、私は初めてです。以前にも休んだ時はありましたが、事前に1時間前ほどに電話をしていたのですが、今回は過ぎてしまっていたのでどうすればよいか…。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活を無断欠席してしまいました

昨日、部活では新入生の面倒を見たり塾で10:00まで勉強したり…と、色々てんやわんやでした。 元からすごく眠かった日で、布団で目覚ましをかけないまま寝てしまったんです…。 起きたのが規定時間よりも遥かに遅くなってしまって、行くにも行けません。 私の部活は、顧問が緩いのですが、いきなり怒鳴ったりしてくるので、ややこしい感じです。 無断欠席をしている他の子も何人かはいたのですが、私は初めてです。 以前にも休んだ時はありましたが、事前に1時間前ほどに電話をしていたのですが、今回は過ぎてしまっていたのでどうすればよいか…。 しかも普通の練習であればいいんですが、明日は試合なので本当にどうすればよいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本来は遅れても駆けつけるのが誠意のある態度ですね。 寝坊して間に合わないからいかない、は選択にないです。 すでに終わっている時間でも駆けつけて謝るのが本来の姿だと自分は思います。 何かあったのかと周囲も心配しているかもしれませんし。 怒られるのは当然でそれは受けなくてはなりません。 たとえ無断欠席している人がいてもそれは当たり前のことではないです。 失敗は誰にでもありますが問題はそのあとの態度ですよ。 相談している暇があったらいかないと、と思いますが。

その他の回答 (1)

noname#209035
noname#209035
回答No.1

あーw まあ気にすんなw 俺も演劇部の部長だけど、(つか俺一人しかいない部活だけど)部活とか全然サボってるからw 顧問に申し訳ございません。って誠意を込めて謝れば、許してくれるかも? まあとにかく、謝れ。頭下げて、謝ってからだな。