ギター購入のベストな選択は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の退院祝いで、ヤマハのAPX500IIIか、ヤマハのAPX-T2とアンプTHR5 V.2のセットのどちらかをプレゼントしようと思っています。
  • 長期の初心者レベルの友人に、アンプ込みでのギターは、やはり贅沢でしょうか?詳しい方のアドバイスをお聞かせください。
  • 皆さんなら、どちらをプレゼントにしますか?当方はギターを弾かないので、楽器に三万円や四万円は単に高価としか思えないのが本音です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギター購入

友人の退院祝いで、ヤマハのAPX500IIIか、ヤマハのAPX-T2とアンプTHR5 V.2のセットのどちらかをプレゼントしようと思っています。 トラベルギター?ミニギター?を欲しがっていた話と、友人のギターレベル(長期の初心者レベル)を、そのまま楽器店の店員さんに相談してみると、ヤマハのAPX500IIIを薦められました。 でも、そもそも友人は小型ギターを欲しがっていたのでネット調べてみると、ヤマハでAPX-T2という口コミも悪くないギターがあることを知りました。その多くがアンプTHR5を使って演奏しているそうで、これなら友人も喜んでくれるかな?と思案しています。 長期の初心者レベルの友人に、アンプ込みでのギターは、やはり贅沢でしょうか? 詳しい方のアドバイスをお聞かせください。 皆さんなら、どちらをプレゼントにしますか? 当方はギターを弾かないので、楽器に三万円や四万円は単に高価としか思えないのが本音です。 アドバイス宜しくお願い致します。

noname#211159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontatest
回答No.1

初心者の人は練習を習慣にできないので、 気が向いたときに、気楽にちょっと弾けるものが欲しくなります。 ミニギターを欲しがる理由も、そういったところだと思います。 アンプは、電源をいれ、シールドをさし、…などの手間がかかるので、 おっくうになっていきます。 さらに、アンプは場所もとりますし…私ならいらないかと思います。 アンプがなくてもきれいに音がでるギターがいいですね。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。練習を習慣は友人に助言させて頂きます。